• 締切済み

リモコンJOGのエアフィルター

はじめまして! 自分はリモコンJOGに約1年乗っているのですが、最近音がかぶる感じがします… 友達からフィルターを変えたら治るといわれたのですが、エアフィルターがどこにあるかわかりません。 教えてください~! あと、変え方も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

#2さんの回答+ 部品番号=5D-14451-00 部品名=エレメント,エアクリーナ メーカー希望小売価格(税込)=630 在庫状況=あり (違っているかもしれません。CV50もたくさんの形式があります。シート裏などに5KN*の*の記号が書いてあるとおもいますが、これが必要です。おそらく大きな違いはないと思いますが、注文するときはお店の方のいわれることをよく聞いてください。車体番号と部品名でも注文できますが。) ねじ4本をはずしキャブに行っているゴムのインレットをはずす(ないしは外れる。)元に戻すことのみ考えて作業しましょう。(戻すときはこの黒い太いものを穴に入れるのがなれないと難しい。カバー側で苦労するより、キャブにゴムをかぶせるというほうが楽です。) あとはただの4つ穴の開いたオイル付スポンジを交換するだけです。 フレーム番号を書いたメモ(実車を見ないと注文しないというところ多し=注文ミスのトラブル対策)と630円を払えば2営業日で届いたよと電話が入ります。 はずすのは、ねじ4本だけですよ。(プラスのドライバーはいりますよ)あとははずす、はめるという作業です。

DDDIIDDDDD
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、行って見ようと思います。 素人の質問に詳しく答えていただきありがとうございました!

回答No.2

かぶるのは音じゃ分かりません プラグ見ましたか? エアクリはキャブのエンジン側じゃないほうについています エンジンのマフラーの逆側についています これで分からなければやめた方がいいです 2ストですし変な知識でいじるとエンジン一発でつぶしますよ 車体左側から見てリアタイヤより前、ステップボードの一番後ろ付近の裏側にボックスが付いているはずです 変え方 古いのを外す 新しいのに変える ほんとにこれだけです ジョグって言っても10種類以上あるんだから型番くらい書かないと解答もらえませんよ

DDDIIDDDDD
質問者

補足

型番はJOGCV50.BB-SA16Jです。 素人ですみません…

• redowl
回答No.1

>エアフィルターがどこにあるかわかりません。 それがある,バイクの箇所のこと? 説明書 P41を見ましょう www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/manual/

DDDIIDDDDD
質問者

補足

これは新しいJOGですよね? なんか俺のは少し違う見たいなんです。 エアフィルターが外に見えていない感じなんです。