• 締切済み

液体=酒の持ち込み禁止

_riry_の回答

• _riry_
回答No.4

事前に、搭乗予定の航空会社の情報を確認されると、不快な思いをされなくて済んだと思います。 アメリカのテロ以降、液体の機内持ち込みが厳しくなった事はニュースでも取り上げられたので、ご存知かと。 泥酔・深酒状態での搭乗は拒否されます。 決まりを知らなくてやってしまっても、やはり決まりにしたがって扱われるのです。 50$より乗客の命ですよ。 もったいないより、密閉された空間での乗客の安全が優先されたのかと…。 帰りのチケットを旅行会社がだしてくれたのは、ラッキーだったのではないかと感じました。