• ベストアンサー

生理痛だけ

u_u---okの回答

  • ベストアンサー
  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

妊娠の心配はないと思われます。 生理前におこる生理痛のようなものを、 月経前症候群、PMS(Pre Menstrual Syndrome) と、いいます。 生理の1週間前~2・3日前くらいから始まります。 (ネットで検索すれば、たくさんの情報がでてきますよ!) それに悩みや精神的不安要素をかかえていれば 生理って遅れたり早まったり、けっこうズレるので 1週間前後してもそれ程心配ないですよ。 普段から不規則なのであれば、気にすることないでしょう。 ・・・というか、逆に気にしすぎると、また精神的に不安になっちゃうので・・・(・∀・;)悪循環。。 なので、1か月くらい生理お休みでもいーや!くらいの勢いで過ごして下さい(と、伝えてあげて下さい★) 実はあたしもだいぶ遅れててかなり不安になったことありますが 彼氏からの愛の囁きw、や、前向きな将来について話してふっきれたのかどうか知りませんが その翌日に生理がきた、、なんてこともありましたw

kacyoufuugetsu
質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございます。 早速彼女に伝えましたところ、とても安心していたようでした(^^) (彼女もまだ学生なので、やはり妊娠は避けたいようで…) 生理が遅れたり早くなったりするというのはよくあることだと聞いてはいましたが、実際どの程度までが「よくあること」で問題ないのか私も判断しかねていて、問題が問題だけに「大丈夫だよ」と言うことも出来ず… ですが実際に生理が大分遅くなっても妊娠ではなかった、という経験者さんのお話を聞いてほっと安心しました。1週間前後することは、特別心配することはないのですね。 いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。 親身に回答して下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

    初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

  • 生理の遅れ

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 生理の遅れについて。

    不安すぎてしんどいです。 生理の遅れについて。 現在生理が5日遅れています。 1月26日2月24日3月24日に生理が来ていて、今回の生理予定日は4月22日でした。(ルナルナアプリを使用していますが今までぴったしきたことはありません。2.3日のズレはあり) 排卵日予定があくまでもアプリでですが7日でした。 8日と10日に最初から最後までゴムありで性行為をしています。終わった後はすぐに抜きましたし、また破れも毎回確認していますがありませんでした。なのできちんと避妊出来ていたと思います。なので22日に生理が来ていないということは排卵が遅れているのは確実だと思います(避妊をきちんと出来ていたからこの日の妊娠はないと思うからです) ですが、13日に本当に一瞬挿れるだけという行為をコンドームを付けないで最初にしています。 彼は動いておらず挿れて終わりといった感じです。全然逝きそうにもなってないそうです。中出し外だしまた、動いてもなくても妊娠する可能性はあるのは分かっていますが、宝くじが当たるより低いと聞きます。これで妊娠していたら奇跡ですよね? 子宮のチクチク 関節痛などはあるのですが生理がきません。 やはり妊娠していると考えた方が良いのでしょうか?

  • 生理が遅れていて

    いつも彼とセックスするときは突然なのでほとんど避妊していませんでした。 膣外射精です。でも2回目をすぐにしない(出し切らない精液が残っているかもしれないから)など、避妊具をしない分気を使ってはいたのですが、生理が1週間遅れています。 前回の生理は7/3~でした。いつも、ものすごく不順でもない代わりにぴったりもこないです。 最後にセックスをしたのは8/9です。その数日前から胸が張っていて、「ちょっと遅れているけれどもう来るだろう」と思っていましたが、まだ来ていません。 その前にしたのは8/4日で、その時も胸の張りはあったと思います。 もともと生活が不規則で、とくに7月末~8月の頭は夜更かしや暴飲暴食も含め、特に不規則でした。 そのせいで遅れているのかな、とも思うのですがだんだんと心配な気持ちが大きくなっています。 彼とも次回からはきちんと避妊しようと話はしましたが、今妊娠しているか分からないのでとても怖いです。 私が妊娠している可能性はどのくらいあるのでしょうか。 また妊娠検査薬はいつ試してみるのが確実なのでしょうか。

  • 生理が遅れてます…

    私は生理日をルナルナで管理しています。 今までは生理予定日1日前後してやってくるのですが… 今月は25日予定です。 まだきていません… 生理予定日の3日前と前日に避妊せず性行為を行いました。 この生理の遅れは妊娠の可能性ありますか?? ちょっと考えすぎですかね…?? いつも予定通りなので「もしかして妊娠!?」って思ってしまいました。 教えてください!!

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理がきたけど、高温期が続いている‥?

    自分でもいろいろと調べたのですが、よく分からなくて‥ ヒトリで不安なので、よろしくお願いします。 現在生理4日目。高温期が続いています。 生理周期は35日くらいです。基礎体温はつけています。 4月に結婚し、現在は妊娠したいなーくらいの気持ちです。 積極的に!とは思ってないので、避妊したりしなかったりですが‥ 前回の生理は5月11日~で、5日ほどで終わりました。 避妊(コンドーム)しないで仲良くしたのは、 18日が最後です。(その後は避妊していました) 今月の第一週くらいから生理の前兆みたいのが出ました。 今思えば、ちょうどその頃から高温期に入ったので、 たぶんそのあたりで排卵したのかなーと思ってます。 ただ、その前後は、避妊していましたが‥ 今回はその前兆がひどくて、胸がすごーくはって、 ちょっと触られただけでも痛いくらいでした。(いつも以上に) あと、眠気とだるさと下腹部痛がありました。(これはいつも通り) もしかして!?‥とかって思ってたんですけど、 生理がきたので、違ったんだなー‥と思ってました。 ただ、今回の出血はいつもより少なく、色も茶褐色っぽいのです。 以下、補足に続けます。

  • 生理が遅れ、性交後、出血。

    彼女が教えて!gooをやっていないので代わりに自分ので質問させて頂きます。 以下、彼女が書いた質問文になります。 7/15に彼氏と性交をしっかりと避妊をした上でしました。7/17が排卵日で7/29が生理予定日でしたが8/17の段階でまだ来ていません。 彼氏と相談し、8/10に妊娠検査薬を使用しました。妊娠の可能性がある性交から3週間以上経っていましたし、生理予定日からも2週間程度経っていたので使用しました。結果ははっきりと陰性でした。 その後、8/13に彼氏と再び避妊をした上で性交をしました。その後、生理痛とは違う腹痛に襲われ、下着を見ると血が付着していましたが、生理は来ていません。以前から性交後にお腹が痛くなる事はあったのですが、今回は酷かったです。 妊娠ではないと思うのですが、このような症状を経験された方やわかる方はいらっしゃいますか? 単純に疲れや不規則から来る遅れなのでしょうか? 何か病気だったら嫌だなと思い質問させて頂きました。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、回答して頂けると助かります。