• ベストアンサー

生理痛だけ

u_u---okの回答

• ベストアンサー
  • u_u---ok
回答No.2

妊娠の心配はないと思われます。 生理前におこる生理痛のようなものを、 月経前症候群、PMS(Pre Menstrual Syndrome) と、いいます。 生理の1週間前~2・3日前くらいから始まります。 (ネットで検索すれば、たくさんの情報がでてきますよ!) それに悩みや精神的不安要素をかかえていれば 生理って遅れたり早まったり、けっこうズレるので 1週間前後してもそれ程心配ないですよ。 普段から不規則なのであれば、気にすることないでしょう。 ・・・というか、逆に気にしすぎると、また精神的に不安になっちゃうので・・・(・∀・;)悪循環。。 なので、1か月くらい生理お休みでもいーや!くらいの勢いで過ごして下さい(と、伝えてあげて下さい★) 実はあたしもだいぶ遅れててかなり不安になったことありますが 彼氏からの愛の囁きw、や、前向きな将来について話してふっきれたのかどうか知りませんが その翌日に生理がきた、、なんてこともありましたw

kacyoufuugetsu
質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございます。 早速彼女に伝えましたところ、とても安心していたようでした(^^) (彼女もまだ学生なので、やはり妊娠は避けたいようで…) 生理が遅れたり早くなったりするというのはよくあることだと聞いてはいましたが、実際どの程度までが「よくあること」で問題ないのか私も判断しかねていて、問題が問題だけに「大丈夫だよ」と言うことも出来ず… ですが実際に生理が大分遅くなっても妊娠ではなかった、という経験者さんのお話を聞いてほっと安心しました。1週間前後することは、特別心配することはないのですね。 いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。 親身に回答して下さり本当にありがとうございました。