• ベストアンサー

レッズのサッカーは「つまらない」のですか?

cr7manutdの回答

回答No.3

私は好きでも嫌いでもなくですが、レッズ自体は好きです。 サッカーの戦術の好みは人によって違いますから、仕方がないかと思います。でも、レッズのサッカーが好きな人が大勢いるから、ACLだけでもないですが、応援するサポーターがたくさんいるのではないでしょうか?

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >レッズのサッカーが好きな人が大勢いるから~ いや~、「レッズのサッカーが好き」というより、「レッズが好き」な人のほうが多いような気がします。 新しく好きになる人は戦術やスタイルが影響するかもしれませんけど、地元民とか古参のサポーターは「浦和だから」って要素のほうが大きいような気がします。 かくいう私も、J発足時、地元だからという理由でなんとなく応援を始めたという経緯がありますし…。 実際はどうかわかりませんので、「レッズのスタイルが好き」でサポーターになった方がいたらすいません。