• ベストアンサー

|+*雑誌、コンピュータ+*++***|

要所も合わせると、数限りなくあると思われるコンピュ-ター雑誌ですが、 新しい情報や、今存在する機器の詳しい説明ということに限ると、どの雑誌が最も存在価値が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anser2002
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.1

あなたが どのようなコンピュータ(たとえばOSに限れば Windows系なのかMAC系あるいはUNIX、Linuxなのか)全般なのか言語関係、データベース関係、通信関係等どこを知りたいのか?あくまでも全般であれば インターネットの日経BP社のニュース(各種あります、無料が大半)が便利です。雑誌より早いし関連ページで深く読む事も出来ます。

関連するQ&A

  • 雑誌の名前を教えてm(__)m

    最近、アナログのレコードに興味があり購入を考えていますが、ショップに注文しないと取り寄せできません。また、レコードも数に限りがあるため入手困難です。そこで、新作の情報をいち早く入手したくCDデータのようなレコードの情報雑誌がありましたら雑誌の名前等、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • オススメのPCの雑誌は?

    パソコンの情報や知識をつけたくて本がほしいのですが、どの雑誌がオススメですか? とくに周辺機器やPCの拡張のことを知りたいです。 (PCはNEC,Windows)

  • 映画の本とか雑誌

    今度ビデオ屋さんで働く事になり映画に詳しくなろうと思ってます。本屋さんで映画関連の本や雑誌を買おうと思ったんですがその数の多さにびっくりしました。結局どの雑誌がどんなターゲットなのか全く分かりません。なんとなく思ったのは「cut」は少しオシャレ系かなって勝手に考えました。結局雑誌は買いませんでした。どの雑誌も洋画中心なので邦画情報も載ってる雑誌ありませんか?どの雑誌は何系とか何が強いとか教えて頂くと嬉しいです。

  • ヘアサロンのお店が載っている雑誌はありませんか?

    ヘアサロンのお店が載っている雑誌はありませんか? ヘアカタログの雑誌ですと、載っているのですが、 紹介している髪型のサロンだとか数は少ないです。 車のGoo情報誌のような…雑誌はありませんか? エリア 関西(大阪) 愛知(名古屋) 東京 3エリアで探しています。

  • お笑い関係の雑誌について。

    こんばんは。 最近、お笑いにはまっているのです。 お笑い芸人さんは、みんな好きなので、 お笑い関係の雑誌や、番組などは、全部チェックしたいなぁ、と思っているのです。 しかし、もともとわたしはテレビをあまりみなかったので、見逃してしまったり、存在に気づかなかったり、色々損(?)をしてしまっています。 そこで、お笑い好きさんに、お聞きしたいのです。 どこで、雑誌や、本、番組、DVD等の情報を得ているのですか? 教えてください、よろしくおねがいします。

  • サーバーやネットワーク機器に関する雑誌がありますか

    今年IT企業に新入社員で入社しました。 フリーセールスエンジニアになりまして、 サーバーやネットワーク機器などが紹介されてるいる雑誌を探しています。 個人向けのパソコン雑誌は週刊アスキーとかあると存じますが、 自分が探しているサーバー製品などを紹介する雑誌は紀伊国屋書店で探してもありませんでした。日経ネットワークや日経コンピュータのような雑誌に広告でちょこちょこ載ってはいますがそこまでですね。 普通にネットで調べてもよいとは思いますが、情報が溢れすぎて逆にわけわからなくなります。嘘も多いし、時代遅れの技術とかが載っていたり。。 もし、サーバー、ネットワーク機器などを専門的に紹介する雑誌があれば教えていただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌の出版・流通について

    こんにちは。 私の友人の事なのですが友人が今、雑誌の出版を考えているらしく悩んでいるようなので質問させていただきます。 雑誌とは県内の情報誌のようなものになります。 内容的には飲み屋さん等の紹介雑誌になるのですが、ページ数等はだいたい30ページ位A5サイズほどの小さめ&薄い雑誌を予定しているようです。 悩んでいるのがその雑誌を自分で印刷機をリースしてきて印刷・製本までして書店においてもらうことは可能かということでした。 なにか詳しい事を知っているかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゲーム雑誌を買うときに・・・

    こんにちは。早速質問します。 私は中学3年の女なのですが、 ゲームが好きで、時々情報収集などの為にゲーム雑誌を買いに行ったりします。 ところが、立ち読みをしている人達がいたりするとちょっとその場に行きにくくなってしまいます。 ゲーム雑誌を立ち読みしている人達って大体(失礼なのですが)オタク系の人が多いんですよ。(私の推測です。) ほしい本は大体いつも決まっているのに、 そこに行けなくて帰ってきてしまうこともあったりします。こういう場合どうすれば良いんでしょう? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 30代~40代の女性が読む雑誌は?

    お世話になります。 40代になったいとこが「最近、読む雑誌がない・・」とボヤいています。 確かに、20代くらいまでは「この雑誌」って感じがあるような気がします(好みはあると思いますが)。 しかし、40代くらいになると、独身と既婚者では価値観が違うでしょうし、仕事をされている方と主婦をされている方、子どもが居る、居ないで全く違うライフスタイルなのかしら~?と考えたりしました。 いとこは子どもが居ますが、金銭的には余裕があり、自分から見ると仕事もしていて、綺麗な感じで羨ましいのですが・・。 本人曰く「生活情報誌や週刊誌系はダメなのよねー」とのこと、こんないとこにオススメの雑誌、または「これを読んでいます」っていう雑誌があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘技関連雑誌の買取

    こんにちわ。 格闘技関連の雑誌、グッズ(大会パンフレット、うちわ、非売品ポスター)などを、買い取っていただける、お店を探しています。 大手の古本屋ブック○フなどではなく、格闘技関連の雑誌、グッズなどの価値がある程度わかるお店がよいです。 かなり、希少なものもあります。 数が多いため、オークションでは、対応しきれないため、まとめて買い取っていただけるお店を探しています。 当方、東京の世田谷区在住です。 車があるので、ある程度の距離まではいけると思います。 どなたか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう