• ベストアンサー

ゲーム雑誌を買うときに・・・

こんにちは。早速質問します。 私は中学3年の女なのですが、 ゲームが好きで、時々情報収集などの為にゲーム雑誌を買いに行ったりします。 ところが、立ち読みをしている人達がいたりするとちょっとその場に行きにくくなってしまいます。 ゲーム雑誌を立ち読みしている人達って大体(失礼なのですが)オタク系の人が多いんですよ。(私の推測です。) ほしい本は大体いつも決まっているのに、 そこに行けなくて帰ってきてしまうこともあったりします。こういう場合どうすれば良いんでしょう? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.6

お気持ちわかります。 ゲーム、アニメ、パソコン、マンガの雑誌コーナーって長い間立ち読みして占領している人が多くて困りますよね。 前にも書かれた方がいますが、人が少ない時間を狙って行けば空いていたりしますよ。 平日の午前中や夜遅くなんかがお勧めです。 学校が終わる時間は混みやすいので注意です。 午後3時位から午後6時位までですかね。 でもあなたも中学生だからそれは難しいかもしれませんね。 でしたら比較的買いやすいコンビニがいいかもしれませんね。 でもコンビニはお店によってお目当ての雑誌が無かったり、数が少ない場合が多いですけどね。 参考程度にどうぞ。

wata1989
質問者

お礼

分かりました。できるだけ人がいない時間を狙っていこうと思います。 平日は時間がとりにくいので、土日の朝とかに行ってみようかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.5

NO.2です。 NO.4に少し意見 自分は滅多に本とか買わないのでもしゲーム雑誌買う場合は中を少しみて買うので一概にただ立ち読みしているという考えはしない方が良いですよ。 もしそれでNO.4の意見のような言われ方したら多分相手に切れます。(もし長い時間いてそれで言ったのならすみません。いきなり言ったらということを前提として書いています。) 自分はパソコン雑誌をたまに買うのですがかなりなかの内容を見ないと良いのが分かり辛いので結構立ち読みして良さそうなのがあれば買います。時間は週刊誌は無視するのですが月刊誌の数冊(4冊ほど?)みるので結構な時間いるのかも・・・

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.4

お気持ちわかります。 なぜ買おうとしている人が立ち読みしかしない輩に気を使わなければならないのか不思議ですよね。 わたくしの想像ですがゲーム雑誌やホビー本を読んでる人たちは自分の事しか考えてないのでよけるという脳がないようです。 せめて人が来たら避けてくれたら気持ち良いものですよね。 自分は、前に「このくらい買って読めよ」って後ろから小声で言ったら立ち去ってくれました。 人にもよると思いますが・・・ 友達と一緒に買いに行くなどしてはどうでしょう? もしくは、本屋の空いている時間(午前中)に買いにいくとか。

wata1989
質問者

お礼

ほんとに迷惑ですよね。本人は恥ずかしくないのでしょうか。 おぉ。立ち去ってくれたりするのですか。 私にはそんな勇気はないのでやめておきます; なるほど、1人だから気が引けてしまうのですね。 私はいつも母といっしょに行くので、そこのコーナーにこれからついてきてもらおうかな、と思います。 回答ありがとうございました。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

ゲーム雑誌に限らず、漫画雑誌の発売日なんかには必ずいるよね~。 鬱陶しいよね~。 我が物顔で棚前を占領して立ち読みしてる奴ら。 背広着たサラリーマンなんかもいてさ。格好悪いよね~。 コンビニなんかでは集客の目的もあってある程度立ち読み客は放置しているらしいけど。 お金を払う客が割を食うってのは間違ってるよね。 おっちゃんは遠慮無く、乱暴に蹴散らしますけど、女の子じゃそう言う訳にも行かないしね。 定期購読や通販、または馴染みの本屋を作って取り置きしてもらうとか、どうかな。 一度ハッキリ店員に言ってみては?「立ち読み客が動かないから取れない」って。

wata1989
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みなさん、買わないで情報収集するっていうのが目的みたいですね。 取り置きですか、考えてみます。 うーん。店員さんに話しかけられないタイプなんですよね。 気軽に話しかけられるようになりたいです。

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.2

別に気にせず買いに行けば良いと思います。 人が居ても居なくても。 趣味でゲームするぐらい別に良いと思いますし。 それに本が決まっているなら「すみません」といって少しよけて頂きすぐに選んで買えますし。 余談ですが日本人ぐらいなのかな?これほど人目気にするの・・・海外の人がどうか知りませんが

wata1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ササッと素早く本を頂いてしまえば良いのですが、 (これまた失礼な話なのですが)そういう人達に近づけないんですよねぇ。 抵抗感があるというか・・・。

回答No.1

雑誌の置き場所が分からないふりをして 「○○という雑誌はありますか?」 と店員さんに案内してもらうのはどうでしょう。

wata1989
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 なるほど、そういう手もありますね。 でも今度は店員さんに声をかけられない、 というのが問題になってきてしまうんですよね。 ほんと、この性格直したいです。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌について

    中学ロ2年の女です 前まで買っていた雑誌ハナチュウーに 物足りなさを感じてきて 最近はなにもかっていません。 この前、本屋で立ち読みしてて、 キャンディーという雑誌を見つけましたが、 中かは見えませんでした。 キャンディーは結構いい本ですか? それと皆さんが読んでる雑誌が あれば教えていただきたいのですが… CUTEなども結構好きです。

  • 女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?

    女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか? こんばんわ。 決して個人的な趣味ではなく、仕事上必要な情報収集として最近女性雑誌を購入し読んでいます。 でもやはり本屋さんで女性雑誌の周りをうろうろし手にとって立ち読みし、購入するのは恥ずかしい ですね(><)。変な例えですが、H本買うより恥ずかしいかも。(H本の周りに女の子はいないし) なら定期購読すれば?とも言われそうですが、雑誌を特定せず、その時々の旬のネタを情報収集した いのでできれば本屋で気になった本を立ち読みして購入したいのです。 今日もある女性雑誌を立ち読みしてみたいなあと思い、本屋に向かったのですが、女性陣がずらりと 陣取り、とても割り込む雰囲気ではありませんでした。 そこで女性に質問です。あなたが本屋で「女性雑誌コーナー」で立ち読みしているところに、 30代半ばの男が割り込んで、女性雑誌を立ち読みし始めたら、不審に感じますか? (女性が多そうなのであえて「恋愛カテ」で質問させていただきます。)

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • 気がつかない奴。

    昨日漫画喫茶にいったんです。 空いた時間にちょっと雑誌を読んでおこうと思って。 雑誌コーナーに行きました。 すると、週刊誌のコーナーに、 本棚に寄りかかって立ち読みをしている女が居ます。 その女が背にしているのは本棚です。 その本棚に雑誌がたくさん置いてあります。 僕は、 「邪魔だなあこいつ」 という電波を出しながら、 そいつの左右から本を選ぶために本棚を探しました。 さてここで質問なんですが、 ここで立ち読みをしている理由は何か特段の理由があってのことだと思うのですが、 自分が本棚を背にしているのですから、 本を探しに来た人にとって迷惑になることは、 百パーセントわかるじゃないですか。 それなのにどうして他の人が来たときに、 どいてあげようとしないのですか。 この女、しばらくそのまま本を読んでいましたが、 一分くらい僕が前に立っていたところ、 びっくりしたように僕を見てそれからどきました。 もしかして本に夢中で僕に気がついていなかったのでしょうか。 もしそうだとしたら一声かけてやった方がよかったのでしょうか。 「おいこら邪魔だどけ」 って。 コンビニなんかでも立ち読みしてる人とても多いんですけど、 本を選ぼうとしてもどかない奴らが多くて選びにくいんですよね。 この手の人たちって絶対的に何かがかけてるんじゃないかと思うのですが、 いったいどうしてこんな人たちが生まれたんですか。

  • CanCamなどの雑誌について

    カテゴリー違いならすいません。 ♀です。20代です。 私はCanCamなどの雑誌は昔は見ていたのですが どうも広告ばっかと言うか、 「丸の内で人気の○○ランキング~」も全て宣伝でしかないように感じてしまいました。 なのでわざわざお金を払ってまでテレビCMを見てるような感じがして バカバカしくなり購入しなくなったのですが、私変でしょうか? 女として失格ですか? (購入はしませんが立ち読みはします) それでも需要があるということは、 宣伝ではない何かがあるのでしょうか? ショップへ行けば店員さんがコーディネートしてくれるのに 着こなしのお手本にするのでしょうか? 髪型が見たかったら、ヘアカタログの本を買えばいいと思います。 今の時代ネットならただで見られるのになぜ毎月お金を払って雑誌を購入するのかが不思議です。 私がケチ過ぎるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 女で、コンビニにある成人雑誌を買うのが恥ずかしいのですが・・・

    20代の女で、バイセクシュアルです。 私は自分でするときに、男性向け成人雑誌を見たりするのですが(レディースコミックなどが好きではないので)、それを買う時がとても恥ずかしいです。このことは、誰にも話したことがありません。 近所のコンビニだときまずいので、職場のある駅近辺で買っているのですが、その駅にはコンビニが3つあるのですが2つのお店はそういった本を置いてなくて、もうひとつは本はあるのですがよく使うコンビニで、店員さんとも知り合いで会話したりするので絶対買えない・・のです。 以前は買い物などのついでに他の街で買っていましたが、男性が立ち読みしている中に入って本を選んで、カウンターに持っていくのが恥ずかしくてすごく赤くなってしまいます。 女なのになんで・・・?みたいな視線も耐えられません。 男性店員でも女性店員でも同じ位、きまずいです。 彼氏から頼まれるってこともないだろうし・・? 私は外見がかなり女らしい感じなので余計変に思われるように感じます。 男性でも赤くなったりしますか? そういうときってどうしてますか?? 何かいいアドバイスもらえませんでしょうか。 お願いします。

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

  • みんなでゲームを遊ぶときに手加減はする?

    たとえば、「大乱闘スマッシュブラザーズ」を4人の友人たちで集まってプレイするとき、 それぞれ上手さが違いますよね。 そのとき、自分が一番上手いプレイヤーだった場合、 ゲームとはいえ勝負事に手加減をするのは相手にも失礼とし、全力で相手を倒しにかかるのと、 バランスが取れるようにサブキャラクターを選択したり、友達にアドバイスしたり、 一番下手な人とチームを組んだりして、4人とも勝ったり負けたり出来るようなバランスを目指すのは どちらがよりその場が盛り上がって、楽しめると思いますか? 私は、最初は連戦連勝してて楽しいかもしれませんが、 だんだん気まずくなってくるような気がするし、 自分が最も下手なプレイヤーだった場合を考えると、 ゲームとはいえ一度も勝てないまま遊び続けるのは楽しくないと思いました。 でも、友人同士のノリならば、「つぎはあいつ集中攻撃なw」とか、 「次は倒すw」みたいな感じで盛り上がることもあるのかなとも思いました。 中学生のとき以来、こういうことをしていないので皆さんの意見を聞かせてください。 自分が一番下手なプレイヤーだった場合の気持ちも書いていただけるとうれしいです。 ちなみに「大乱闘スマッシュブラザーズ」は、4人で同時に対戦するアクションゲームです。

  • 雑誌モデル

    を目指しています。 セブンティーン のモデルになりたい 中学2年です。 雑誌モデルになると メイクの特集や 撮影の時にメイクをしたり すると思うんです。 大体の子は 眉をほとんど剃って 書いていたりします。 私は眉を剃らない方が 似合っています。 眉を出した方が 顔がハッキリするので 前髪も切っていません。 眉も剃った事が無いです。 眉を剃ったことが無い 女優さんも時々いますよね。 美人眉というのかな。 私もそんな感じです。 ということで、 眉は極力つつきたくないです。 将来女優さんになりたいし 雑誌モデルは 経験を積む 一歩にしたいんです。 だから絶対 眉をつつきたくないです。 前髪も切りたくないです。 そんな構えで 雑誌モデルに なれるのでしょうか。 編集側はやはり メイク出来る子が 欲しいのでしょうか。

  • 自分から会話に入ろうとしない人には??

    私は20代前半の女です。 今、片想いの彼の事なんですが(タメ)みんなで遊んでいてコンビニで飲み物を選ぶ時など彼はその中には入ってこないですぐ雑誌などを一人で立ち読みしに行ってしまいます。 例えば3人で話してる時などもいかにも自分はその会話に入ってなかったかのような感じで返事をくれなかったりします。その彼に名指しで直接聞けば話してくれるのですが… なぜ、一緒にその場にいるのに一緒に話してくれないのでしょうか?みんなでワイワイするのが好き!と彼は言ってるのですが大人数で遊んでいても、大体一人離れています。どこか冷静というか、冷めていると言うか…。 そんな彼の気になる存在になりたくて頑張ろうとしてるのですが、彼にどんどん構っていけばいいのでしょうか?「何でそっちにいるの~?こっちで一緒に選ぼうよ~」とか(^^;) それとも彼は自分からみんなの輪(?)を離れているのだから話しかけてもらいたくないからそうしてるのでしょうか?? 全然行動の意味が分かりません。私の説明も下手で申し訳ないのですが… 回答お願いします!!