• 締切済み

64bitアセンブラ

NASKなどのコンパイラで64bitのマシン語を扱うことは可能でしょうか? 64bitの命令も知らないので書籍も探しています。 もし64ビット命令?を使ったHellow Worldが書ける方、サンプル見てみたいです。 64bitならではの簡単な計算の仕方も知りたいです。

• roox2
  • お礼率1% (1/79)

みんなの回答

• jacta
回答No.1

(アセンブラならともかく)NASKという「コンパイラ」は知りませんが... > 64bitのマシン語を扱うことは可能でしょうか? 「64bit」とは何のことでしょうか? そもそも環境は? > Hellow Worldが書ける方 CPUだけでなく、周辺デバイス等、ハードウェア構成に強く依存します。 やはり、まずは環境ですね。