• 締切済み

世界全国家制覇のための費用は?

(全ての国が渡航に安全になったと仮定して)全世界の全ての国(国連加盟国としましょうか・・)をめぐるために、どれくらいの費用が必要だと推定されますか? 大体の額でいいので、ご意見をお聞かせください。 自分は見当もつきません。。

noname#5914
noname#5914

みんなの回答

• nagoya
回答No.1

私の経験から計算すると一国あたり約10万円です。  ただ、安く世界を回るだけでなく、その国の人と交流することに重点をおいています。また、それなりに風景/名所/旧跡も楽しんで来ます。旅行参考書を買う費用/空港までの交通費/すべての合計です。  条件はオフシーズン/日を選ばない/航空機は韓国とか中国とか/ホテルは相部屋/食費は外食か自炊とする  次の費用も含む/旅行保険/空港税/テロ対策手数料/入場料等の観光費用/チップ/行先の国内移動費用/電話料/最少のみやげ等