• ベストアンサー

パソコンでTVを見るとき、チャンネルを限定できる?

こんにちは!PCでTVを見る場合に、見れるチャンネルを限定する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?たとえばNHKだけ見れるようして、民放はみれないように…とか、そんなソフトウェアってありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.2

NECとDELLですが、どこのメーカーでもできるはずです。 NECはSmart Visionとかで、ハードもソフトもNEC, DELLはハード(TVキャプチャーボード)はATI製、ソフトはOSがWindows Media CenterなのでMicrosoft製。 最初に使うとき、チャンネルの設定は必然作業です。 関東地方でもUHFの設定を考えると、何通りもの設定となるので、自分に合った設定にします。テレビの設定と同じ。 この時、必要なチャンネルだけを設定すればよい。チャンネルの追加、削除も自由にできます。 バッファローには話が伝わらなかったのでしょう。IOデータでもどこでも可能です。

chibikong
質問者

お礼

ooxx様ご親切にいろいろありがとうございました。 そうですね、きっと私の聞き方に問題があったのだと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.1

チャンネル設定の時、必要なチャンネルだけを設定します。

chibikong
質問者

お礼

ooxx様、早速のアドバイスどうもありがとうございます。ooxx様のお使いのソフトウエア名を教えていただけますか?と、申しますのも私はまだチューナーの購入を考えている途中でございまして、バッファローというメーカーに問い合わせたところバッファローのチューナー付属のソフトウエアにはその機能はございません…という回答でした。