• 締切済み

【ダイエット】金を掛けずに成功!!

tarokoteの回答

• tarokote
回答No.8

私はの場合はとにかく歩きました。 というか歩かざるをえない状況だったと言うか…。 去年あたり母が入院したときのことなんですけれど。 毎日通ってました。 駅から遠めの病院で、ゆっくり歩くと20分強、頑張って歩くと15分くらいのところでした。 そこを、頑張って少しでも早く着くように歩いていました。 大体往復30分程度だったんですけれど、初春のまだ若干寒い時期に汗ばむほどでした。 時には両手に荷物を持って歩いたり。 ポイントは歩くときの意識にあると思います。 ・息は鼻で吸って口で大きく吐く(慣れたら鼻で吐いてました) ・歩幅は大きく ・踵で着いてつま先で蹴るように ・ふくらはぎを伸ばすように ・お尻にキュっと力を入れて ・おなかをへこませて ・背筋を伸ばして ・腕を後ろに振る(前に振っても意味ないデス) 等でしょうか。 気が付いたときにひとつでも気をつけるような歩き方をしていました。 これプラス食事を減らしたら、1ヶ月で4キロくらい減りました。 太りすぎの母が病院の先生に言われたのですが、歩くほど手軽にできる全身運動はないそうです。