• ベストアンサー

妊娠????

現在高温期が21日ほど続いています。 しかし、自分自身は妊娠ではなく生理前の現象があまりに 続くため、もう生理が来る来る!と思って待っています。 普段から本当に不規則なのです。 ただ、今朝基礎体温を測ってやはりおかしい???と思いました。 そこで1つ質問です。 普段生理前になると肌が荒れだし、食欲増強し、生理前日くらいから 肌が良くなってきて、食欲が一気におさまります。 今回2日前にはすでにこの症状が出ています。 もし妊娠の場合は黄体ホルモン?がずっと増えてる状態なんですよね?? それならば肌も荒れ続けたり、生理前の症状がずーーーーーっと続くと 考えて良いのでしょうか?今回の私はまるで生理が来たような症状に移り変わっているのに、体温だけは高温期のまま。生理も来ず。

noname#102432
noname#102432
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高温期21日目ならほぼ間違いなく妊娠だと思いますが、検査薬で正確な判定ができる時期になっていますので、お試しください。 悩んでも「○○だろう」という推測しかできませんので、妊娠検査薬を試したほうがすっきりすると思いますよ。 ちなみに、妊娠中ずっと生理前のような症状が続いていたか、といえばそんなことはなかったですよ。 妊娠前に使っていた化粧水が合わなくなって変えたりはしましたが。

noname#102432
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに推測だけしていても意味がないので 本日妊娠検査薬を試した結果、陽性でした! これからの体の変化への不安などありますが 何だか嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • yumesuke
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

はじめまして 高温期が2週間以上続くと妊娠の可能性ありなので 一度検査してみてはいかがでしょうか? 人によって症状はさまざまなので参考までに。。 流産している場合もあるみたいです。 妊娠に気がつく前に流産してしまい生理と勘違いしてしまっていることも多いみたいです。 お腹に留まっている場合もあるそうなので。。

noname#102432
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本日妊娠検査薬を試した結果、陽性でした。 流産、という恐い結果も有り得る事も考えて 安静にし、病院で一度診てもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠したときはいつもの高温期より体温が高くなりますか?

    不妊治療歴2年近くになります。 今月は5回目のAIHをしました。今は高温期に入って9日目、待ちの状態です。 普段から基礎体温は低めで高温期でも36.4度前後で、今月もそのくらいです。(黄体ホルモンの補充も行っています。) 妊娠を経験したことがある友人などに聞くと、明らかに熱っぽくなったと言う人が多いです。生理予定日前からでも、黄体ホルモンの影響で普段の高温期より体温は高めになるのでしょうか。とすると、今月も普段と同じなので妊娠はしていないのかなあ・・・。 生理予定日が近くなってきて、ちょっとナーバスになっているのはわかっているのですが、経験談など聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠??いつもの体温と違います。

    お世話になってます。 妊娠を希望して基礎体温を測り始めてから、現在4周期目です。 どうやら黄体ホルモンに問題があるのか、 高温期に入ってからも体温が高温を維持せずに、下がったり、そう思えばまた翌日上がったり・・・ という状態を3周期繰り返しています。 (低温期と高温期の差はグラフを見ればきちんとあります。 高温期に下がるといっても低温期の時ほどは下がりません) それが今週期は、高温期に入ってから高温をキープし、一度も下がりません。 現在、高温期6日目です。 (生理予定日まであと1週間少しはあるのでこの先下がるかもしれまんせんが) なので今回は淡い期待をしています。 私は黄体ホルモンを安定させるために、 納豆やグレープフルーツジュースを摂取する、1日3食きちんと食事をするようにする、 体を冷やさないようにするなど、自分なりに気をつけています。 妊娠してなくても、その影響でグラフが安定してきたのかな、とも思っているのですが。 黄体ホルモンに問題がある人の妊娠時の体温は、 いつも通りグラフが安定しないまま妊娠でしょうか。 それともその月はきれいなグラフになりますか。 黄体ホルモンに問題があったけど妊娠された方、 その他の方でも詳しい方など、みなさんのご意見をお願いします。 ちなみに ・生理周期・・・だいたい28日±2日 ・排卵日・・・生理予定日の約14日前  (体温からの結果で、検査薬はしていません) ・仲良しもそのタイミングにあわせています

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    不妊治療をしていて、クロミッドを生理5日目から5日間、1日2錠服薬しています。 が、今回は卵胞の育ちがいまいち(大きくなったり、小さくなったりしてました)・・・ということで、リセットすることになり、周期19日目より7日間、1日2錠(朝・晩)デュファストンを服薬しました。 すぐには体温があがらず、24日目から体温があがり、高温期になりました。 現在は31日目です。 デュファストンは、黄体ホルモンの補充→黄体ホルモンがなくなり→生理という目的で服薬してたんですよね? 低温期(排卵前)に服薬をしているのですが、デュファストンを服薬してるのに排卵してしまうことなんてあるのでしょうか? 排卵はしないと思って、低温期の最終日に仲良ししたので、もしかして可能性はあるのかな?と思いまして。 普段は生理1週間前くらいには胸の張りがあって、張りがなくなったら生理がくるという感じなんですが、今回はまだ胸が張る感じもないんです。デュファストンを服薬しているので、いつもと違うからなのかもしれませんが・・・。 高温期は短めで大体12日くらいです。 まだ生理予定まで(いつもの高温期だと)1週間ほどあるのですが、気になってしまって。 どなたか、詳しいかたいらっしゃれば、お答えお願いしますっ!

  • 教えてください(><)これは妊娠の可能性がありますか?

    はじめまして!27歳の主婦です。妊娠を望んでいます。 元々、生理不順だったのですが、結婚して順調になり、毎月31日周期で生理がくるようになりました。 高温期は、決まって9日~11日くらいです。 高温期が10日未満だと黄体ホルモン機能不全の可能性があるという事を昨日ネットで調べて初めて知りました・・・それが普通だと思ってたので・・・ ですが、今月は、今日が高温期14日目なのにまだ生理がきていません。 14日目なら、通常通りなんだろうな、と思いつつ、自分にとって、こんなに長く高温期が続いた事は初めてなので驚いています。 というよりむしろ、また期待して落ち込みたくないから来るなら早く生理きてよ!!という感じです・・・ 皆さんに質問したいのは、 ◆通常、平均10日くらいの高温期の者が、14日続いている場合、少しは妊娠の可能性がありますか??(高温期11日目に妊娠検査薬を行ったところ、陰性でした) ◆高温期の体温が、昨日までは36.7度近くいったものの、今日は36.5度まで下がっていました。でも、普段の低温期は36.2くらいなので、一応私の中では高温期なのですが、妊娠していた場合、こんな風に急にガクッと下がる事はあるんでしょうか??(本日、体調的に生理がきそうな感じはありません) ◆今までの高温期を調べてみると、たいてい10日前後で、体温も36.5~36.6くらいが平均です。低温期と0.2度くらいしか変わらない時もあります。恐らく、病院で黄体ホルモンを調べてもらった方がいいんでしょうが、今月は、高温期が14日も続いているので、もう病院にいく必要はないのでしょうか?? 一度直ったら、これからも直るものですか?? 長々とすみません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 生理前の不正出血

    最近毎月のように生理予定日1週間ほど前に出血があります。(基礎体温は高温のまま) うすいピンクのおりもののようなもの、 まったく生理のときと同じような鮮血・・・ でも普段生理痛がかなりひどいのになにもないので 生理ではないというのは確実にわかります。 そういう不正出血は、黄体ホルモンの不足によるものとある本で読みました。 が、高温期が短い場合は黄体機能が不全であるとも。 わたしは、高温期はしっかりと14~15日間あります。 それでも黄体機能に問題がある場合はあるのでしょうか。 妊娠希望なので、毎回今回こそ着床出血かな?とよろこんでしまいます。 いまもまさに高温期15日め、どきどきです。 同じような症状のかた、いらっしゃいますか。

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠したら、基礎体温は?

    4月21日に、排卵日を確認して行為をしました。高温期が短い為、産婦人科の方で黄体ホルモンの注射を勧められて間で3回注射に行きました。最近は基礎体温グラフが乱れていたのに、今回はほとんど37.00を超えています。これは注射の効果なのでしょうか。昨年末同じように注射した時の基礎体温はこんなに上がりませんでした。長男を妊娠した時は、とにかくオリモノが増えて生理が遅れる前から妊娠がわかったほどでしたが、今回はそうでもないのです。その妊娠、妊娠でそういう症状が違うんでしょうか。生理が遅れる前からテスト出来る検査薬なんて無いですよね。ホントに妊娠したいので、毎朝体温計を見ては、一喜一憂しています。教えてください。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。2度目の質問です。 妊娠希望で基礎体温をつけはじめて2周期目になりますが高温期9日目の今日高温期の範囲ですがガクンと下がったので生理が来るのかなと落ち込んでます。 前回の高温期は11日でした。 前の質問で黄体機能不全というのを教えていただいたので今回10日未満なら産婦人科を受診してみようと思ってます。 質問ですが、高温期9日目で体温がガクンと下がってしまったら今回は残念だったと思った方がいいでしょうか? 明日またグンと上がって妊娠していた・・・なんて事はないですよね? まだ諦めきれずにいます。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけました 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 7/25 36.54 回数よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望なのですが黄体ホルモンが・・・

    はじめまして。妊娠希望なので半年前から基礎体温をつけま排卵日検査薬などを使用して妊娠を望んでいたのですが先日基礎体温から私は排卵はしているのですが黄体ホルモンのバランスが悪い(少ない)ようで妊娠しにくいといわれこれではたとえ妊娠しても流産になってしまうといわれショックをうけました。高温期が一般的よりも短いのと高温期の体温が37度まであがらないと妊娠しにくいといわれました。生理は順調に毎月きており周期も28日前後です。自然に妊娠したいのでまだ病院には行かず黄体ホルモンが順調(増える)になるようサプリメントを進められました。しかしどのようなサプリメントをのんでいいのかわかりません。近くのドラッグストアで購入できるものはありますか?またサプリメントについてわかれば商品名などおしえてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう