• 締切済み

パソコンで地デジを見たい!!

今度家がテレビのアンテナをアナログから地デジに変える様なのですが自分のパソコンはテレビが見れますがアナログ対応なんです。これを地デジ対応にすることってできますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#88241
noname#88241
回答No.4

ただ単に録画するならチューナーを買えば大丈夫ですが もし地デジの高画質で録画したいのならフリーオ(http://www.friio.com/) を使えばそのまま録画できます ただしフリーオは法律違反スレスレなのでご注意を

noname#146143
noname#146143
回答No.3

地デジチューナーを購入しましょう。ただし、出力側をちゃんと確認して下さい。物によってはビデオ端子に接続するタイプがあるので。 私も、テレビとパソコンのテレビ用に地デジチューナーを買うつもりです。 値段の下落は、2年先と考えています。でもパソコンのTVキャプチャーはハイビジョン対応でない綺麗に映る事はあきらめて下さい。

• toshimi-t
回答No.2

画質はあまり良くありませんけど 安価に出来るのは、ワンセグチューナーを パソコンに接続するのが簡単かと思われます。 現在は色々なメーカーから発売されていますので

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4981254981320-42-5730.html
  • zorro
回答No.1

地デジ対応チューナーが必要です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tuner/2006/hvt-st200/