• 締切済み

ピボットで出た値を任意のスタイル設定するには?

エクセル2003を使用しています。 ピボットテーブルを更新すると、 不本意な表記へ書き換えられてしまいます。 例えば、 整数にしたいのに→小数点第二位表示になる %スタイルにしたいのに→小数点表記 に更新するたびごとになってしまい、 毎回整数・%スタイルへ修正しているのですが、 ピボットで出た値を任意のスタイル表記に 設定しておくことは出来ないのでしょうか。 ご教授下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

出来た表を、書式設定を施した欄に参照するようにするのはだめですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【Excel2013】ピボットテーブルスタイルの色

    Excel2013のピボットテーブルスタイルの”なし”の色ですが Excel2010以前のスタイルの”なし”に比べて色が薄くなってる気がします。 (2010も2013も「淡色」となっていますが2010の方は濃い黒です) Excel2010のようにピボットテーブルスタイル”なし”の色を普通の黒色にする方法は ありますでしょうか? (解りづらかった申し訳ありません・・)

  • 更新をすると、ピボットテーブルが消える

    エクセル上にピボットテーブルがあるのですが、 更新をすると、画像のようにピボットテーブルが消えてしまいます。 エクセル2010です。 更新を押したら更新するにはどうすればいいですか?

  • 複数のピボットテーブルを一括でデータ更新したい

    エクセル2000です 50個ぐらいピボットテーブルがありまして 元データはほぼ固まっているのですが 若干の修正をしつつ集計しています。 色々ググってみたのですが やはりピボットテーブルは1個1個「データの更新」を実行しないと 修正が反映されないのでしょうか? 同じピボットテーブルを複製しながら 50個作ればよかったのですが 集計の都合もあり 参照元データ範囲が少しずつ異なっています。 50個もあると、再計算?の待ち時間も長いので なんとか自動で全部を更新できませんか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの更新について教えて下さい。

    ピボットテーブルの更新について教えて下さい。 ピボットテーブルを複数作成しています。 それらは、全て元データは同じなんですが、項目の種類分けの為に複数作成しています。 そこで、教えて頂きたいのは、 今、2つのエクセルシート(名前をabc.xls、def.xlsとします)を作成し、それぞれ同じように複数のピボットテーブルを作成しています。 それぞれのシートでピボットテーブルを更新をした時、abc.xlsではひとつのピボットテーブルを選択し更新すると全てのピボットテーブルが更新されてしまいます(元データが同じものだけですが)。 しかし、def.xlsではひとつのピボットテーブルを更新しても他のピボットテーブルは更新されません(元データが同じものだけですが)。 (更新には「ピボットテーブル」ツールバーの「すべて更新」ボタンは使用していません。当然、「すべて更新」ボタンを使用すればどちらのシートでも全てのピボットテーブルが更新されます) 更新範囲を単体か全体かを指定する、設定があるのでしょうか? 今使用しているエクセルシートで、選択しているピボットテーブルしか更新されないのは1つだけで、いつの間にかこうなっていました。 宜しくお願いします。

  • ピボット・・・エクセル2002

    エクセル2002のピポットテーブル&ピポットグラフで、自分が理解してることが、合ってるのかどうかお聞きしたいのですが。 ピボットテーブルのデータを変更は、自動的にピボットグラフに反映される。 が、元データを変更し、それをピボットテーブルやピボットグラフに反映するには、ピボットテーブルツールバーの<データの更新>ボタンで更新する必要がある。 ↑の理解は合ってますでしょうか?

  • ピボットテーブル 年月日のズレ

    何度も編集を重ねたエクセルファイルでよく発生します。 (1)元データシート (2)ピボットテーブルシート (3)グラフ(値のみ貼り付け)シート 期日のタイミングで(1)を編集、年月日の報告を2019/10/1、等VLOOKUPで当てて入力して値貼り付けした後、念のため区切り位置で「日付」を選択します。 (2)のピボットテーブルを更新し、月毎の進捗を確認。 (3)グラフシートに値貼り付けし、グラフを更新。 この一連の流れを繰り返すだけのエクセルファイルですが、数か月に一度くらいの割合で、年月が-1された表になってしまいます。 上の例でいうと、元データシートは2019/10/1のままですが、ピボットテーブル上は2018/09/1にカウントされてしまいます。 一度なってしまうと、シートを値貼り付けして、再度ピボットを作り直しても治りません。現状は、大丈夫だった数週間前のファイルにさかのぼって元データを再編集するなどしていますが、更新データの差分チェックも考えると非常に手間だし、困っています。 何かご存じの方、いましたらご教授下さい。

  • Excel2007 ピボットテーブルの対象データ範囲について

    初歩的な質問で恐縮ですが、同様の質問がなかったので投稿させていただきます。2003から2007に切り替えたばかりで、不慣れで困っています。 データの追加にともなって、差分と累積でそれぞれピボットテーブルを作成しています。 Excel2003では、データ追加後「ピボットテーブルウィザード」の2/3の画面で「使用するデータの範囲」の末尾だけ手入力で修正し、「更新」していましたが、 Excel2007で、「使用するデータの範囲」に相当するものが見つけられず、毎回新しく作り直しており非常に不便です。 どこかにあるとは思うのですが…ご教示お願いします。

  • ピボットテーブルの更新ができない

    会社でパソコンを買い換えました。 旧パソコンは、Win2000で、エクセル2003を入れていました。 新パソコンは、Win7x32で、エクセル2003を入れています。 旧パソコンのエクセルファイルを新パソコンに移動しました。 エクセルファイルのピボットテーブルの更新をクリックしました。 更新ができませんでした。 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ピボットテーブルウィザードを使っても同じように、 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ファイルを移動して、前と比べておかしなところがあります。 セキュリティ関係で更新ができなくなったんでしょうか? 前と同じように普通に更新するには、どうすればいいでしょうか?

  • ピボットテーブルで値の集計方法の初期設定を変えたい

    中を見ていただき、ありがとうございます。 Excel2010で、ピボットテーブルを使って以下のようなデータを集計すると、値フィールドの集計方法は「合計」がデフォルトで採用されます。 科目 得点 数学 100 英語 20 数学 90 音楽 80 数学 30 英語 70 そのうえで、集計方法を「平均」にしたければ、値フィールドの設定を変更すればよいのですが、複数のピボットテーブルを使ったり、値フィールドを複数並べたい場合に、いちいち設定を変更するのは面倒ですし、設定し忘れるというミスも起こります。 そこで、以下のいずれかの方法をご存じの方がおられましたら、その方法をご教授ください。  ・最初から「合計」ではなく「平均」が集計方法として選択されるようにする  ・複数の値フィールドの集計方法を一括で変更する

  • エクスポート時にピボットテーブルに設定

    アクセスについて教えてください! アクセスのクエリで抽出されたデータをエクセルファイルへエクスポートする際、ある決まった雛形のピボットテーブルが作成される様に設定ってできますか? 現在、毎月アクセスークエリで抽出したデータ(最新データ)をエクセルへエクスポートし、エクスポートしたエクセル上で毎回同じ雛形のピボットを作成しています。 これを毎回エクセル上でピボット作成するのではなく、エクスポートの際すでにピボットになるように設定したいのです。 教えてください。。。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5910CDWのインクを交換したのに、表示されるインクの残量が十分ではないというトラブルについて相談します。
  • インクを交換した後にコンセントを抜いてみましたが、状況は変わりませんでした。
  • 使用している環境はWindows10で、接続はUSBです。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る