• 締切済み

パソコンの音が割れるようになりました。

突然、パソコンの音が割れだし、どんどんひどくなっていきます。 特定のソフトじゃなく、全ての作業の音が割れてます。 問題はサウンドカードでしょうか?サウンドカードを新しく買えば 直るものなのでしょうか?修理に出せばいいんだとは思うのですが、 その間パソコンがないと仕事もできないので困ってます。 デバイスを入れなおしてもダメでした。サウンドカード以外の原因も 考えられますか?

みんなの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

原因なんて、他にも沢山あるけど…。 まずは、サウンドカード本体とドライバの損傷を確認でしょ? 実物を確認してないのに、確実に直るなんて断言は無理 思いつく原因を全て教えろ…とか、無茶な要求はしないよね?

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

デスクトップ? ノート? メーカー? 型番? OS? 情報が全く無いですので誰も答えようが無いです。

関連するQ&A

  • パソコンから音がでなくなってしまいました。

    パソコンから音がまったくでなくなってしまいました。 SONYのPCV-L550でWindows98SecondEditionです。 デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの中の USBオーディオデバイスに黄色い!がついています。 プロパティして更新しようとして現在使用しているドライバよりさらに適した ドライバを検索するを選んでもこのデバイス用のドライバは見つかりませんで したとなります。 特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し、インストールするドライ バを選択するにしてインストールし再起動しても!は消えません。 一度USBオーディオデバイスを削除して再起動しても駄目でした。 何か対処方法はあるでしょうか? よろしくお願いします!

  • パソコンのマイクが音を拾いません。

    パソコンのマイクが音を拾わなくて困っています。 昨年購入したパソコンにSkypeを繋げたくて、 初めてマイク入力を試したのですがうまくいきませんでした。 マイク自体に故障はありません。 サウンドカードの故障を疑ったのですが、 サウンドの設定でスピーカーからマイクの音が 出るような設定にすると音は拾ってくれます。 ただWindowsXPがマイクの音を録音してくれません。 もう試せることはすべて試したつもりなのですが、 どうしてもマイクから音を拾ってくれません。 メモリを4GB積んでいるからでしょうか。 サウンドレコーダーは2GB異常の空きメモリがあると駄目らしいので。 でも問題はSkypeなのでSkypeで音が出ないので、 やはり何かが原因で音を拾わないんだと思います。 もし分かる方がいらっしゃればお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • パソコンから音が出ません

    この間、ディスクトップのパソコンのモニターを液晶に変えました。 以前は、スピーカーが別だったので、スピーカー内臓のモニターを買ったのですが、まったく音が出ません。 デバイスマネーシャーのサウンドの部分を見ても、オーディオデバイスというものが入っていましたが、よくわかりません。 ミュートにもなっていないので、原因がわかりません。 ちなみに、モニターの説明書をみて、その通りにやりました。 Win98から2000にしたのも原因でしょうか。 日立のFLORAです。よろしくお願いいたします。

  • 音がおかしくなりました

    2日ほど前から、音がおかしくなりました。 パソコンは組み立てのデスクトップ、windowsXPです。 デバイスマネージャー(サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー) ・Rearltek High Defintion Audio ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシオーディオドライバ ・レガシビデオキャプチャデバイス ヘッドフォンで聴いているのですが、音楽は重低音が聞こえずふわふわしたようなエコーのかかったような感じになったり、ブツブツっとなって音が全く聞こえない時もあります。パズルゲームをしてみると、効果音がものすごく小さいか全く音がないかのどちらかになってしまいます。 パソコンのお店に聞いてみたのですが、音が出たり出なかったりだとマザーボードかサウンドカードが原因ではないかと言われました。 自分でやってみるとすれば、デバイスマネージャーを削除しインストールし直す?ことみたいですが、以下のような作業で大丈夫でしょうか? ・Rearltek High Defintion Audioのプロパティを開きドライバの削除をする。 ・再起動 ・ディスクを入れてくださいと指示が出るので、GIGABYTEのディスクを入れる。(と、お店の人に言われました) パソコンは詳しくなく、サウンドカードを入れ替える等のことは自分ではできません。 詳しい方、助けてください。

  • パソコンから急に音が出なくなりました

    先日までパソコンから普通に音が出ていたのですが、 今日、突然音が出なくなりました。 ネットで調べまくってあらゆる対処法を実施しましたが、 改善されませんでした。 サウンドカードに「Creative SB Audigy 4」を使用していますが、 ドライバーも最新のものにアップデートしましたが状況は同じです。 症状としましては音が出ないだけでなく、 YouTubeやiTunes、Media Playerの再生も、 再生しようとしているところでフリーズします。 サウンドカードのドライバの状況を見てみても、 「このデバイスは正常に動作しています」としか表示されていません。 なお、サウンドカードのドライバーをアンインストールして、 オンボードのサウンドに変更してみたり、 USBヘッドセット等を使用するとそちらでは音がきちんと出ます。 ということは「Sound Blaster」のカードの問題かと思います。 やはりサウンドカードの故障でしょうか? 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されているので何とも言い難いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ないとき、USBスピーカーは使えますか?

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ここでも多く質問されている内容なのですが、 パソコンから音が出なくなりました。 昨日iTuneの音楽を聴こうとしたのですが、パソコン内臓のスピーカーも イヤホンからも、まったく音が出ません。 いろいろ調べてみたのですが、結局直らず、 最終的に見つけた、サウンドデバイスをインストールしなおすという 作業をしました。 一回再インストールしてもだめだったので、今度はいったん削除してから 再インストールしようと考え、サウンドデバイスを削除したところ、 今度は(ブルー画面?が出てきて)パソコン自体が起動しなくなりました。 そこで仕方なく、リカバリーしたのですが、やっぱり直りません・・・。 ただ不思議なことに、USB接続の無料電話(skype)は使えます。 東芝のサポートに電話しで、上記の状況を説明後、 電話で言われたとおりの確認作業をしたところ、 やっぱり内部の回路に問題がある可能性が高いとのことでした。 基盤に問題があった場合なのですが、基本料金と合わせて 30000円は修理代に必要だといわれました。 学生なので、正直いきなりそんなお金は用意できません。 そこで、教えていただきたいことがあるのですが USBで音声を使用するskypeが機能するということは、 USBのスピーカーをつなげば使用できるのでしょうか? パソコンに関してあんまり知識を持っていないので、 本当に困っています。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 また、もし音が出ない原因がほかにもあるのであれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンから急に音が消えた

    パソコンから急に音が消えました。起動時の音もしないし、ソフトからの音もありません。「設定」の「システム」でサウンド項目を見ると、「出力デバイスが見つかりません」「入力デバイスが見つかりません」となっている。サウンドデバイスを管理するを見ても空白です。デバイスマネージャーでスピーカーのドライバーのプロパティを見ましたが「正常に動作している」と出ます。どういうことなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オーディオデバイスなし サウンドカード未インストールと出ています

    デルのノートパソコンを使用しています。XPです。 急に音が出なくなってしまい、(プッという警告音だけは出ます) それ以外はだめで、マイコンピュータの情報を見るとサウンドカードが未インストールとなっていて、サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイス無しと出ています。 実は先日お茶を少しパソコンの上にこぼしてしまったのですが、それが原因なのでしょうか。それとも子供がIpodの接続をいない間に無理に行ったのが原因なのでしょうか。

  • CDの音は再生されるがパソコン本体から音が消える

    初心者です、最近古いパソコンをもらいハードを圧縮して壊れてしまい、友人に WIN95から98にかえてもらってからからパソコンから音がでません。しかしCDからは再生します。 サウンドプロパティからテストしたらサウンドカードが使用中の可能性があります。とでます デバイスマネージャーを開きドライバーも設定もしてありますし以前WIN95の時は音は出ていました。 それ以外は問題はないです。 子供がネットゲームで音が出ないのが不憫ですのでなにとぞよろしくお願いいたします。