• ベストアンサー

試聴をしようとダウンロードすると・・・

ホームページで試聴をしたくてダウンロードするリンクのところを クリックするとRealPlayer(会社ではQuickTime)が画面上が変わり 画面上にでかでかとRealPlayer(会社ではQuickTime)がでてきてしまうんです もちろんきちんと再生はできるのですが不便で仕方ないんです ちなみにそれは↓ http://www.tuneinn.com/ でのことなんです 違うお店ではきちんと別ウィンドでRealPlayerが立ち上がって再生できるんです なぜ上のところではそうなってしまうのですか? 直すにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください ご返答お願いします

• amada
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>クリックするとRealPlayer(会社ではQuickTime)が画面上 RealPlayerがIE上で再生されるには、 <object>タブじゃないと出来ないんですが。 amadaさんが紹介されたHPでは違うようですね。 QuickTimeも以下の所なんですが、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +EmbedExtnToClsidMappings       +.mp3 ←クリック 右ウィンドウ 名前_________データ (既定)or(標準)    clsid:05589fa1-c356-11ce-bf01-00aa0055595a とこうなっていますか? なっていないとIE上で再生されてしまうかも。 または、 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Plugins       +Extension        +.mp3 ←これ この.mp3キーがあると、 IE上で再生される可能性が大です。

その他の回答 (3)

• BIGMAC
回答No.3

>IEの画面にでかでかとRealPlayerが起動してしまうんです メディアバーで再生されていると言うことでしょうか? ツールバーのメディアと言うボタンをクリックするとウィンドウの左側に出てきますが… 出てきたところで、メディアオプション>設定をクリックして、優先する種類をリセットすれば良いと思います。

amada
質問者

補足

メディアバーは左側にでますよね そうではなく画面にでかく再生の▲とか 停止の■がでてきてしまうんです その際に新しいウィンドウが開くわけではなく ブラウザの戻るで元に戻さないとその画面は 戻らないんです おかしいですよね

• ittochan
回答No.2

>RealPlayer(会社ではQuickTime) コントロールパネルから 「QuickTime」を開いて 「ムービーを自動的に再生する」のチェックを外しては? それと、「MIME設定」をクリックして 「MP3」のチェックを外します。 QuickTimeはこれですね。

• BIGMAC
回答No.1

そうなってしまうってのはどうなるんでしょう。 RaelPlayerの代わりにQuickTimeが起動する、ってことですか? ならばMP3ファイルの関連づけをRaelPlayerに変更すれば良いと思いますが…

amada
質問者

補足

ご返答ありがとうございます そうなってしまうというのは IEの画面にでかでかとRealPlayerが起動してしまうんです 普通ならRealPlayerが別に起動しますよね QuickTimeの話は違う所ではRealPlayerではなく QuickTimeを使用しているので IEの画面にでかでかとQuickTimeが起動してしまうということです