• ベストアンサー

XBOX360 他メーカーのHDMIは使用可能でしょうか

買い換えでXBOX360バリューパック本体の購入を考えているのですが、 HDMIケーブルを使用する際、純正だと高いので他メーカーの物を 考えているのですが使用可能でしょうか。 また本体の騒音や熱対策は発売当初と比べてバリューパックでは改善されていますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke-ga
回答No.1

純正以外のHDMIケーブルについてですが、形状が他のHDMI機器と同じなので使用可能だと思います(バージョンは1.2らしいです)。 ですが純正以外だと「オーディオ アダプター ケーブル」が付属していないので外部スピーカーに繋ぐことができません(テレビのスピーカーでかまわない、テレビに音声出力機能があるなら問題ありませんが)。 試しに360本体にHDMIケーブルとD端子ケーブルの同時挿しをしようとしましたがコネクタ同士が干渉しあって無理でした。 私はバリューパックではなくエリートの方を購入したので騒音対策などについては残念ながらわかりません。

pokonyan01
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。