• ベストアンサー

題名が思い出せません

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

『ヘヴン』(2002年)ですね。 http://heaven.asmik-ace.co.jp/ トム・ティクヴァ監督、ジョヴァンニ・リビシ、ケイト・ブランシェット主演。トリコロール三部作の監督で知られるキェシロフスキの遺稿を映画化したものです。天国・地獄・煉獄からなる三部作の天国篇となります。ちなみに、地獄篇は「美しき運命の傷痕」(2005年)という邦題で昨年公開されました。 http://www.bitters.co.jp/unmei/

norari1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三部作だったのですね。 ヘヴンはなかなかよかったので、地獄篇にも手を伸ばしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 援助交際でヤリ逃げされた場合

    援助交際で過去に荒稼ぎしていた女性がいたのですが 最近、ヤリ逃げされたそうなんです Hして金を払わずに男が逃走 女性はキレて警察に通報して男に足がついて捕まったそうなんですが、どういう経路か知りませんが、男は逮捕されたそうです 彼女はどうやって男を捕まえたのでしょうか? 証拠があったわけでもないのに・・・・ また、女子高生と社会人が援助交際をした場合に、なぜ男性だけが悪者になり、荒稼ぎしている少女に罪は無いのでしょうか? よろしくお願いします

  • 小樽市の飲酒ひき逃げ事件

    13日、北海道・小樽市の市道で、女性4人が死傷したひき逃げ事件で、逮捕された男の呼気から、酒気帯び運転の基準値の3倍以上にあたるアルコールが検出されていたことがわかった。 というニュースがあり、これだけ飲酒運転撲滅が叫ばれていながらも、またもや悲劇が起きてしまいましたよね。しかも亡くなったのは若い女性3人だと知って本当に気の毒でならないのですが、みなさんはこの事件についてどう感じましたか?この容疑者は、事件直前まで、およそ12時間にわたり、知人と酒を飲んでいて、しかも携帯電話を操作しながら運転、そして4人をはねて通報せずに逃走した、ということですよね。これでも故意に殺害したということじゃない限り死刑とか無期にはならないのでしょうか?みなさんはどう思うか教えてください。

  • 集団密航 何の為に?

    <集団密航>韓国人11人が漁船で 福岡・西区の漁港 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070428i314-yol.html 福岡県警西署と福岡海上保安部は28日、韓国から漁船で集団密航したとして、 27~59歳の韓国人11人(男5人、女6人)を入管難民法違反(不法入国、旅券不携帯)容疑で逮捕、 手引き役とみられる東京都足立区西新井本町2、職業不詳吉原伸博容疑者(59)を同法違反(密航収受)で現行犯逮捕した。 ほかにも数人が逃走したとの情報もあり、同署などで行方を追っている。 調べによると、韓国人11人は28日午前3時すぎ、福岡市西区西浦の西ノ浦港で、小型漁船から上陸しているところを、 近くにいた男性(60)が見つけ、110番通報した。 同署員が、約7キロ離れたコンビニエンスストア近くに止めたワンボックスカーに乗っていた吉原容疑者と、 韓国人6人を発見し、同法違反で現行犯逮捕。残る5人はその後、港近くで隠れているところを見つけた。 何の為に密航してきたのでしょうか? 日本で犯罪を犯すため? 北朝鮮の工作員?  日本で何をする為に密航してきたんでしょうか?

  • 高齢夫婦刺され死亡 殺人未遂容疑で男を逮捕

    11日正午ごろ、岐阜県関市津保川台2丁目の民家で「男女2人が血を流して倒れている」と、近所の女性から110番通報があった。2人は心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。岐阜県警は無職笠原真也容疑者(20)=関市山田=を現場近くで取り押さえ、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。  県警によると、死亡したのは、この家に住む井上大三さん(81)と妻の美智子さん(73)。2人はいずれも刃物で刺されたとみられ、首に複数の刺し傷があった。井上さん夫妻は息子夫婦と3姉妹の孫の計7人で暮らしていた。事件当時、屋内には井上さん夫婦と中学生の孫娘がいたという。  笠原容疑者は容疑を認め「若い女性にいたずらをしようと家に侵入したが、おじいさんとおばあさんに見つかったので持っていた包丁で刺した。若い娘もいたが、逃げられた」と供述しているという。  笠原容疑者は井上さん宅から逃走。近くにある自宅に帰って着替えた後、外出したところを警察官に発見されたという。犯行に使ったとみられる刃渡り18センチの刃物が近くで見つかった。県警は笠原容疑者が、別の場所で、女性を襲おうと外出したとみている。  近所の女性(75)は「美智子さんはあいさつをきちんとして、きれいで、おとなしくて、感じのいい人だった」と話していた。  現場は東海北陸自動車道の関インターチェンジから西へ約2キロの住宅街の一角。 ____________________________________________________________ 強姦目的で侵入し殺害。その後も再び外出しようとしたところを逮捕。 異常です! こんな異常者が今の社会にはいったいどれほどいるんでしょうか。 この事件 どう思いますか?

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 住む無職の男 殺人事件 クズニート

    22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里4丁目の路上で、「男に刺された」と、男性から110番通報があった。駆けつけた府警生野署員が、現場近くでいずれも60代くらいの男女2人がけがをしているのを発見。2人は病院に搬送され、腹などを刺されて重傷だが意識はあるという。府警は、現場付近で刃物を持っていた近くに住む無職の男(31)を、女性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。(朝日新聞デジタル) ●以下、引用終わり。 この世からこういう連中を排他的に扱い 永遠に強制労働所にぶち込むべきではないでしょうか? 心底許せません。 あなたはどう思いますか?

  • ネットでの犯行予告

    ここに書くことはすべて架空の質問ですから、通報なんてしないでくださいね。 「今、○○空港の国内線の機体に爆弾を仕掛けた、高度1000mで爆発する」 こういう書き込みをしたら「威力業務妨害」とか言って逮捕されますよね。 IPアドレスなんかで特定できない場合もあるのかもしれませんが、一応警察は動くと思います。 「○○市内のコンビニに○○日○○時ころにトラックで突っ込む」 これも駄目ですよね。 「明日、○○時ころ○○高速○○SA付近で多重衝突が起こります。必要のない方は通行しないようにしましょう」 それではこれはどうなのでしょう? それと。今と同じ9月の話と仮定して。 「明日、異常気象で気温が零下まで下がると予想されます。一部では積雪の可能性もあります。農家の方は早急に稲刈りを済ませ、一般の方は暖房の準備をすることをお勧めします。」 これはどうなのでしょうか? もし、私がこのような文章をこのサイトのアンケートにでも書き込んだ場合は、やはり犯罪で逮捕ですか? 実は夢を見たんです、いきなり氷点下の気温、一面真っ白。 私は神のお告げで準備をして事なきを得ましたが、稲刈りの済んでない農家は大打撃、冬の支度の出来てない一般家庭では凍死者も出る始末。 まるきり「デイ・アフター・トゥモロー」の世界です。 もちろん私は夢と現実の区別が付きましたが。 自分が直接関与しない自然災害などがあたかもあるような書き込みをし た場合。(予言と言えるような書き込み) 犯罪ですか?、これは猶予のうち? 嘘だとわかって書き込んだ場合と本当に神のお告げだと信じた場合でも違ってくるとは思うのですが。 一応、警察は動きますか? それともこういう予告めいたことは一笑されて終わりですか?

  • 当て逃げ。

    突然の状況説明からで申し訳ありませんが ご教授お願い致します。 渋滞中の信号待ちで、地図を見ながらノロノロ運転中 よそ見をして前方の車に、わずかに接触。(線傷程らしいです) 動揺したのかUターンして逃走。 被害者女性がナンバーを確認していたので、通報後逮捕。 現在、加害者は拘留中。 女性はむち打ち3週間の怪我。 加害者家族が謝罪を申し込むが、警察を通してで構わない。 気持ちだけで十分と。 住所や名前、連絡先は教えたくない。との事。 裁判所?から連絡 「業務上過失傷害罪」「道路交通法違反」 その後は捜査の結果次第との事。 10日間の拘留期間。 男性Aは真面目一本で10年間、某有名会社に勤務。 逃亡理由は「会社に迷惑がかかると思った」 現在は深く反省中。「被害者に申し訳ない」と この様な場合、今後はどうなるのでしょうか? しばらくは家族でも面会出来ないそうです。 「しばらく」とはどの位? 差し入れも出来る物や出来ない物など・・・ 彼は刑務所に入るのでしょうか。 もし、刑務所まで入らなかったにしても どんな状況になるのでしょうか 今後の対応すべき点やご助言を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • 女子中学生の虚偽の証言により逮捕されるかもしれない

    私にも落ち度はあります。 ↓の状況だとやはり逮捕されるのでしょうか。 私は20代のサラリーマンです。 一ヶ月ほど前に知らない女性(以下a)から電話がかかってきました。 誰か?と確認すると、数ヶ月前にチャットで知り合ってメールや電話で家庭の事などの相談を受けたりしていた女子中学生(以下b)の友達との事でした。 bとは同じ県内に住んでいましたが、bが中学生という事もあり、直接会う事はありませんでした。 bは携帯を持っておらず、電話は固定電話、メールはPCからでした。 aからの電話にて「家出したいから泊めてくれ」「何かバイトは無いか」と言われましたが、「泊めることは出来ないし、バイトも無い」と返事をして電話を切りました。 その後もaとbから同じような内容の電話が何回かありましたが、すべて断っていました。 そして、今から2週間ほど前にまた電話があり「aが妊娠したかもしれない」と言ってきました。 私としては会った事も無いしだったらどうしたという話だったのですが、後ろから男の声で脅せという声が聞こえました。 ああ、いたずらなんだなーと思ってたら、お前の子供だと警察に通報されたくなかったらバイトを探せと言われ、通報されたら終わりだと思った私はバイトを探すことにしました。 探した方法は、掲示板に女子中学生でもできるバイトはありますか?と私の捨てアドも一緒に書き込みました。 案の定、援助交際をもちかける人も居ましたが、そのままメールが来た5,6人のアドレスをaに教えていました。 これが最大の失敗でした。その後、aとbがバイトをしたかはわかりません。 そして、今から約1週間前にbから警察に捕まるかもしれないとメールが来ました。 またいたずらかと思ったのですが、aとbが遊んでいる時に何らかの形で警察に捕まったとの事でした。 aとbは捕まってから警察署に通っているらしく、メールでbから警察署での取調べの内容を聞いていると、 aの携帯の履歴から、aと関係を持った男を警察が捕まえようとしているとの事でした。 aの携帯は現在止められているらしく、捕まってからはbもaと連絡は取れないみたいです。 bが取り調べを受けている時にaの証言が記載され用紙を見せられたらしく、その用紙には自分の顔写真や見た目の事が書かれていたとの事。 その用紙には私から\15000貰って関係を持ったと書かれていたようです。 もちろんそのような事実はありませんが、私の元に警察が来るのは時間の問題でしょう。 長くなりましたが、上記内容だとやはり逮捕されるのでしょうか? 逮捕されない為にできる事はありますか?