• ベストアンサー

広告の設定方法について

gooでブログを開設しています。 現在は、アクセス数があまりないのですが、広告キーの取得に機会に、もう少し読んでもらえるような内容にして、広告料を稼ぎたいと考えています。 (たいした金額になるとは思っていませんが・・・。) 他の人のブログをいろいろ読んでみて、ブログで紹介する本のアマゾンの広告を乗せたりしている人がいますが、gooのブログでも出来るのでしょうか? いろいろ試してみましたが、うまくいきません。 ご教授、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluhi
回答No.1

1, goo ブログでは無料会員による、Amazonアソシエイトなど、goo が提供している広告以外のアフィリエイトを禁止しています。アフィリエイトをするためには有料会員(アドバンス)になる必要があります。 2, goo ブログではJavaScriptが使えないので、Amazonウィジェットなどのタグを貼っても機能しません。

kevin67
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 gooが駄目なら、LivedoorやYahooはいかがでしょうか? Livedoorのブログは、アマゾンの広告の入っているものがいっぱいあります。 度々で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• haluhi
回答No.2

#1です。 Livedoorは大丈夫です。Yahoo!は貼れる広告バナーが限られますし、使いづらいです。 おすすめはFC2です。

kevin67
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 FC2を試してみます。