• ベストアンサー

本文中にテキストリンク広告をはる方法を教えてください

いつもお世話になります。 FC2でブログを開設しようと思って、色々勉強中です。 (1)あるブログで、本文中の品物の名前に楽天へのリンクがはってあり、  すぐに商品を購入できるようになっているのを見ました。  アフェリエイト広告をサイドに貼るより見栄えがよく、  これはいいな! と思ったのですが、やり方がわかりません。  どのようにすればよいのか、超初心者向けに教えてください。 (2)また、書店でFC2関連の本をみると、必ずアフェリエイトとして  アマゾンが紹介されていますが、楽天をアフェリエイト先として  選んでもよいのですよね? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apsaras
回答No.1

楽天アフィリの登録は済まされてるのですよね? それなら、楽天アフィリエイト(参考URLにアクセス)でログインして 質問者様が紹介したいお品物を「 ▼キーワードからリンク作成」という検索窓に入力して、コレを紹介したいなぁと思うお品物があれば「商品リンク」を選択してください。 「商品リンク」先では そのお品物を紹介する際に 「画像+テキストで紹介する」タイプや「テキストリンクで紹介する」タイプかなどお好みで選択出来ます。 楽天アフィリエイトのルールが結構厳しくなってきたので、紹介文など短くしたり、リンクアドレスだけ利用するなど、ソースを少しでもいじると発生したポイントが無効になりますので ガイド上のルール( http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/ )には目を通されておいたほうがよろしいですよ^^

参考URL:
http://affiliate.rakuten.co.jp/
Hisagon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。apsarasさまの回答にそって、楽天の説明を読んでいるうちに、私が知りたかったのは「商品リンク」ではなく「URLリンク」であることがわかりました。商品リンクでは、紹介文をいじることができないため、ブログ本文中に掲載するのが難しいのですが、URLリンクなら、自分の書いた本文中の言葉にリンクさせることができます。でも、解決したので助かりました!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

アフィリエイトASPについてのアドバイスとなりますが 楽天やアマゾン直営のサービスよりも、楽天市場や楽天ブックス amazon.co.jpにも対応しているValuecommerceがお勧めです。 http://www.valuecommerce.ne.jp/ アマゾンは1500円ごとにギフト券(実体はなくプリペイド番号)か 銀行振り込み(一万円以上)という支払い形態なので、軌道に乗らなければ 現金は入ってきませんし、楽天はポイントで払われるので楽天での買い物以外には使えません。 Valuecommerceは千円以上の売り上げがあれば振り込まれます。(手数料不要) Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションにも対応していて紹介可能なジャンルや企業が幅広いです。 審査を通るためにまずはブログのコンテンツを充実させる(内容のある記事を増やす)必要があります。

Hisagon
質問者

お礼

アフェリエイトの総合サイトのようなものですね。そんなものがあるとは知りませんでした。審査を通るための基準をみると、ある程度、ブログが成長してからでないと使えないということですね? 楽天などは、無審査に近い印象をうけましたが(会員登録さえすればよいのかしら?)、Valuecommerceの審査に通るためには、どのくらい記事が増えればよいのかの目安ってわかりますか? もしご存知でしたら教えてください。