- 締切済み
メールを削除しようとするとOutlooExpressが「応答なし」
使用OS:WinXP SP2です。 OutlooExpress6.0を使用していますが、11日から受信トレイ等 メールを削除しようとするとOutlooExpressが「応答なし」に なってしまいます。 <確認した事項> ・OutlooExpressそのものは起動。受信トレイ・送信済みの中身は 見れるが削除済みフォルダをクリックすると「応答なし」 ・タスクマネージャを起動するとプロセス「msimn」がCPU100%占有。 msimnを終了するとOutlooExpressが終了する。 ・.dbxファイルは読み取り専用ではない。 ファイルサイズは受信トレイで300MB位 <やってみた作業>(.dbxフォルダはバックアップ済み) ・regeditでHKEY_CURRENT_USER/Identitiesを削除。 再度OutlooExpress起動したらアカウントの設定画面出てきたので 再設定。「OutlooExpressへようこそ」というメール1通が 入っている状態に。このメールは問題なく削除できる。 ・インポートで該当の受信トレイを取り込もうとすると、 受信トレイ選択して「次へ」をクリックした段階で「応答なし」 やっぱりプロセス「msimn」がCPU100%占有。 「msimn」で過去ログ検索してみましたが、自分と同様の事例が 見つけられませんでした。 どなたかお力を貸してください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Lum999
- ベストアンサー率65% (909/1387)
「Outlook Expressへようこそ」が削除可能なら、バックアップしたdbxファイルに問題があるように思えます。 トラブルを起こしている場合は、選択したフォルダのみインポートの方が原因をつかみやすいです。 受信トレイではなく、送信済みアイテムもインポートできませんか? 送信済みアイテムがインポート可能なら、受信トレイ.dbxが壊れていると思います。 受信トレイ.dbxにあるメールを、emlファイルに変換できないか試してください。 Zatta Suketta http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
OEを再インストールしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
インポートの手順で、ストアディレクトリーからのインポートを選択して、バックアップされたと思われるOutlook Expressフォルダ自体を選択してもインポートできませんか?