-PR-
解決済み

反応式を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35146
  • 閲覧数161
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

硝酸銀水溶液と塩化水素(塩酸)の反応式を教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

既に間違えていた(-_-;
AgNO3が正解……


AgNO3 + HCl ⇒ AgCl(↓) + H+(aq) + NO3-(aq)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

学生さんでしょうか? 教科書に載っていませんか!?

古ぼけた頭で……
えぇっと……
Ag2NO3 + HCl ⇒ AgCl(↓) + H+(aq) + NO3-(aq)

間違ってたらごめんなさい~~


  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

AgNO3 + HCl → AgCl + HNO3
硝酸銀     塩酸    塩化銀    硝酸
             (白色沈殿)

こんな感じでいいのでしょうか?
なんか、単純すぎるようなのですが?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

高校の教科書に載ってますよね
実験でもよくでてくるし
  • 回答No.1

質問の意図がわかりませんが・・・???
高校の教科書にかいてあるのでは・・・?

補足お願いします。