• ベストアンサー

11月下旬の関西バーベキュー

11月24日に、大阪・神戸近辺でバーベキューと紅葉を楽しめるような企画を練っているのですが、11月下旬だと山でのバーベキューは寒いかもしれません。とはいえ、紅葉も楽しみたい、と贅沢な人たちがいて困ってます。どこかおススメの場所はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ここなんてどうですかね。 http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-kuro.html 実はこの場所、阪奈道路の富雄から、富雄川沿いに延々と遡れば バーベキュー場まで車で行けるんです。紅葉の見事な場所では ないんですけど、とりあえず今現在結構色づいていますよ。 ちなみに「ほしだ園地」も国道沿いでアプローチはいいです。 どっちも山の中ではありますが、標高は決して高くないので、 平地と寒さはそう変りません。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

場所のことではないですが… ^^; 鍋をするといいですよ。私は以前11月にBBQをした時に鍋もしたんですが、その日だけ快晴で気温がそこそこ上がり、殆ど誰も鍋に手を付けなかったことがありますが (;´▽`A`` 11月末ならそんなことはなさそうですが、さすがに山となるとかなり寒そうです。風邪ひかないようにしてくださいね。

• taikon3
回答No.1

http://noseden.hankyu.co.jp/cooking/index.htm ここ でも、寒いですよー(^_^;