• ベストアンサー

11月下旬の関西バーベキュー

11月24日に、大阪・神戸近辺でバーベキューと紅葉を楽しめるような企画を練っているのですが、11月下旬だと山でのバーベキューは寒いかもしれません。とはいえ、紅葉も楽しみたい、と贅沢な人たちがいて困ってます。どこかおススメの場所はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ここなんてどうですかね。 http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-kuro.html 実はこの場所、阪奈道路の富雄から、富雄川沿いに延々と遡れば バーベキュー場まで車で行けるんです。紅葉の見事な場所では ないんですけど、とりあえず今現在結構色づいていますよ。 ちなみに「ほしだ園地」も国道沿いでアプローチはいいです。 どっちも山の中ではありますが、標高は決して高くないので、 平地と寒さはそう変りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

場所のことではないですが… ^^; 鍋をするといいですよ。私は以前11月にBBQをした時に鍋もしたんですが、その日だけ快晴で気温がそこそこ上がり、殆ど誰も鍋に手を付けなかったことがありますが (;´▽`A`` 11月末ならそんなことはなさそうですが、さすがに山となるとかなり寒そうです。風邪ひかないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

http://noseden.hankyu.co.jp/cooking/index.htm ここ でも、寒いですよー(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6月3日にバーベキューがしたいの!!

    6月3日に友人とバーベキューを企画してるんですが、 どこもかしこも予約でいっぱい!横浜市内から電車で行けて、 予約無しでもバーベキューが出来る場所を教えてくださいっ。 海や川でもOKです。ちなみに人数は30人くらい・・・?

  • 関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか?

    まだ少し早いと思うのですが、関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか? 神奈川在住なのですが、9月下旬の連休に日帰りで紅葉を楽しみに 行けたらいいなと考えております。 もしそのような場所がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 関西バーベキュー施設

    大阪在住です。 近辺でバーベキュー施設を探しています。 食材持ち込みオッケーで、器具・道具等貸して貰える施設、御存知の方居ませんでしょうか… 周辺で写生(絵を描く)のできる様な処があると更に嬉しいです。 検索してみましたが見つけられません。。 どこか良い場所がありましたら教えて下さい!!! 御願します!!!!(><)

  • 関西でバーベキューができる場所

    GWに関西(できたら大阪市内や大阪から近い場所)でバーベキューができて遊べるスポットを教えて下さい。団体で15人~30人位で子供と大人が入り混じっています。 堺の方を予定していたのですが、遠いとクレームがでてしまいました。。。 探してみたのですが、舞洲しかみつけられず、バーベキューと、何か遊べる所でないといけないため困っています。 どこかありましたら、何卒よろしくお願いします。

  • バーベキューがしたい(関西で)

    バーベキューがしたいです。 毎年行くのですが、人が多いのが嫌いなので いつもは足場の悪い所でヒソヒソとやっていました(バーベキュー禁止の所じゃないです) 今年は私が妊娠しているのと、私の両親も一緒に行くので 足場の良い、川のキレイな場所を探しています。 いつもは奈良県の高野口付近に行っています。 ・住んでいるのは大阪で、車で(空いていて)1時間~1時間半程度で行ける所。 ・川がキレイ(小さい子供も泳げる(4歳と2歳)) ・人がそれほどいない で、どこかいい場所はありませんか? どなたか教えてください。 ちなみに奈良県の十津川は自分の田舎で お盆に親戚たちと毎年行くので、十津川以外でよろしくお願いします。

  • 長瀞でバーベキューに良い場所

    8月下旬頃にバーベキューをしたいと思っています。 6人ぐらいで行こうと思っています。 長瀞近辺で良い場所はありますでしょうか。 希望する条件としては、 ・近くに川があり遊びやすいこと ・水道やトイレといった設備があること 機材等は持っていますので、 レンタルできる場所でもできない場所でも、どちらでも大丈夫です。 穴場スポット、有名スポット、どちらでも良いので、 お教え頂ければありがたいです。

  • 8月下旬ごろ奈良の吉野あたりでバーベキューと川遊び

    8月下旬ごろ奈良の吉野あたりでバーベキューと川遊びをしようと思っているのですが、 場所は吉野高校の前あたりしか知りません 聞く所によるとそこは、川が汚いと言う話しを聞きました、 実際はどうなのでしょう? またオススメの場所があれば教えて下さい。

  • 堺市の大仙公園でのバーベキューが雨で…… 近くで雨がしのげてバーベキューできるいい所、教えてくださ~い

     4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

  • 11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット

    11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット お世話になっております。 今度11月中旬~下旬にまとまった休みが取れそうなので、嫁と紅葉を見に行こうかと考えています。 が、調べてみると今年の紅葉は短いようで、早いところではもう終わっているとのこと。 せっかく行っても混んでたり終わってたりしたら困ります。 そこで、関東甲信越で11月中旬~下旬(おそらく25日以降かな?)に最盛期を迎える紅葉スポットで、オススメの場所があれば教えていただければと思い、質問いたしました。 もし可能ならオススメスポットや周辺の観光名所なども合わせて教えていただければ幸です。 ちなみに移動は車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 12月6,7日の京都近辺の紅葉のお勧め地区はありますか?

     うまく行けば12月に入っても紅葉が味わえるのかと思っていましたが、例年通りということでちょっと厳しくなっています。 12/6,7に京都、大阪、神戸に行くのですが、この時期でも紅葉が見れそうな場所を教えていただけないでしょうか? 1週間あるので、またずれるかもしれませんが…。