• 締切済み

堺市の大仙公園でのバーベキューが雨で…… 近くで雨がしのげてバーベキューできるいい所、教えてくださ~い

 4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.4

 補足しますね  No2に ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから  とありますが うん 管理者である国土交通省の河川事務所のがバーベキュウを出来る所を提供してます  公園に委託された管理者がいてます   ちゃんと、管理された場所なので問題は無いですよ  公園の内のある区画はBBQ OKなんですね  たまたま ここは、橋の下もOKなんですね  そうゆう例外的な場所もあるのです  

noname#49677
noname#49677
回答No.3

二色の浜公園はどうでしょうか。 有料のバーベキューコーナーは、屋根つきですし、すぐ横の阪神高速の高架下ですれば、少々の雨でもOKですし、キャッチボールやバトミントンなどで遊べるし無料です。 私はいつも高架下でしていますし、少々の雨でしたら皆さん来られるみたいで結構にぎわっています。 バベキューの後、すぐ横のコスタモールではウルトラマンショーもやっており、雨でも一日楽しめると思います。 http://www.costamall.com/

参考URL:
http://www.suitetsu.com/sonota/nisikinohama-nado/nishikinohama-kaihinryokuchi.htm
sayodesu
質問者

お礼

やはり少し離れないと無理みたいですね。 二色の浜公園も考えてみます。 ありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

屋根つきのBBQ施設、無いですねぇ。 焼肉店に行くのがよろしいかと。 下記URL参照してください ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/a127/a227201/g103/g20304/
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

 すぐ近くは無いです  遠くならあります  淀川河川敷の道路の橋のしたな少々雨が降っても大丈夫  ・枚方大橋   ・新淀川大橋 御堂筋線西中島南方駅からすぐ    私たちも良く雨の日でも ここで やってます

関連するQ&A

  • 雨でもできるバーベキュー場(埼玉)を教えてください。

    今週末にバーベキューを企画したのですが、天気予報は雨です。雨が降ってもできる、テントや屋根があるバーベキュー場(埼玉)を知っていたら教えてください。

  • 大阪市内で雨でも出来るバーベキュー場所について

    明日(7/14)に会社の行事でバーベキューをします。 日にちがずらせないのですが、どこか大阪で雨でも台風でも バーベキューの出来る場所はないでしょうか? 服部緑地は予約がいっぱいでした。 万博公園は台風の為、営業を中止するかもしれない。と言われました。 橋の下などでも構いませんので、 どこかバーベキューの出来る場所を教えていただけないでしょうか? 遠方から来る方もいますので、なるべくなら大阪市内が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山形市近郊でバーベキュー

    山形市近郊でバーベキューができる場所を教えてください 現在確認しているのは西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷、です 宜しくお願い致します

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜市の野島公園でのバーベキューについて

    横浜市の野島公園内には予約して場所を確保するバーベキュー場以外に、駅近く側の方の芝生の敷地でバーベキューを行なっている方が多いと聞いたのですが、週末の混み具合等の状況はどうでしょうか。 また、警察の方に注意されることはあるのでしょうか。 お教え下さい。お願いします。

  • 宇治市近辺でバーベキュー

    宇治市近辺でバーベキューできるところを探しています。 どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。

  • 広島でバーベキュー(市内で)

    こんばんわ。質問です。 この夏に友達とバーベキューを する予定にしてはいるのますが いい場所がないので どなたか教えてください。 (1)広島市内(平和公園から自転車で30分くらい) (2)夜間に照明があればベター (3)トイレ水道があればさらにベター どこかの川沿いや公園でも良いです。 ただ火気が使える場所を探していますので よろしくお願いします。

  • 広島市内でバーベキューできる場所を探してます!

    広島市内で屋根付きのバーベキューが出来る場所を探してます! 日にちは4月6日の月曜日の昼過ぎからです! 雨が降るそうなので屋根付きで、お肉等は持参するので、バーベキューができる場所、敷地を探してます(>_<) お願いします!

  • 雨の翌日の小金井公園

    明日は天気が良いみたいですが、今日は雨が降っていて夜には上がるようです。 都立小金井公園の子供の広場は明日ぬかるみなどできると思いますか?

  • こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台

    こんにちは。来週の日曜日に西播磨の加西市にある丸山公園のローラー滑り台に行こうと思っています。バーベキューもしようと思っていますが、丸山公園内ですると持ち込みが不可のため値段が高くなってしまうので、その近辺の川辺などでバーベキューをのできる場所を探しています。良い場所を知っている方がいれば教えてください。お願いします。