• 締切済み

堺市の大仙公園でのバーベキューが雨で…… 近くで雨がしのげてバーベキューできるいい所、教えてくださ~い

4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

みんなの回答

• nrb
回答No.4

補足しますね  No2に ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから  とありますが うん 管理者である国土交通省の河川事務所のがバーベキュウを出来る所を提供してます  公園に委託された管理者がいてます   ちゃんと、管理された場所なので問題は無いですよ  公園の内のある区画はBBQ OKなんですね  たまたま ここは、橋の下もOKなんですね  そうゆう例外的な場所もあるのです  

noname#49677
noname#49677
回答No.3

二色の浜公園はどうでしょうか。 有料のバーベキューコーナーは、屋根つきですし、すぐ横の阪神高速の高架下ですれば、少々の雨でもOKですし、キャッチボールやバトミントンなどで遊べるし無料です。 私はいつも高架下でしていますし、少々の雨でしたら皆さん来られるみたいで結構にぎわっています。 バベキューの後、すぐ横のコスタモールではウルトラマンショーもやっており、雨でも一日楽しめると思います。 http://www.costamall.com/

参考URL:
http://www.suitetsu.com/sonota/nisikinohama-nado/nishikinohama-kaihinryokuchi.htm
sayodesu
質問者

お礼

やはり少し離れないと無理みたいですね。 二色の浜公園も考えてみます。 ありがとうございました。

• beam-
回答No.2

屋根つきのBBQ施設、無いですねぇ。 焼肉店に行くのがよろしいかと。 下記URL参照してください ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/a127/a227201/g103/g20304/
  • nrb
回答No.1

すぐ近くは無いです  遠くならあります  淀川河川敷の道路の橋のしたな少々雨が降っても大丈夫  ・枚方大橋   ・新淀川大橋 御堂筋線西中島南方駅からすぐ    私たちも良く雨の日でも ここで やってます