• 締切済み

DELL LATITUDE D400 デバイスマネージャー

助けて下さい! オークションでD400を買いOSを入れ直したんですが !が出ます イーサネットコントローラー ネットワークコントローラーです。 性能はPentium-M1.3GHz/256MB/40GBで 購入時期は2003年の9月頃出荷みたいです。 ネットにも繋げないのでサイトにて診断も出来ず困っています。 過去ログでも同じ様な質問をされている方が居たので そのドライバーを入れてみたのですが違っていました。 助けて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.5
noname#79209
回答No.4

そのような場合、私は「!」のついている「ネットワーク・コントローラ」なるものを、一旦削除してから再起動してみます。 ひょっとすると、その「ネットワーク・コントローラ」は有線イーサーネットコントローラのディバイスドライバが正しく当たっていなかったため、 表示されている(作り出された)ものかも知れないからです。 削除して再起動すると、案外消えてしまうことがありますので... 再度検出されて、現れるようなら、また別のもの(例えば内蔵モデム)なのでしょう。

回答No.3

この機種は無線LANも内蔵しているようですね。 これがワイヤレス用です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302508 うまくいくといいですね。

fufu2413
質問者

お礼

有難うございます。 上記は既にダウンロード済みなのですが ネットワークコントローラーが!のままなのです 初心者の私にはチンプンカンプン状態です

回答No.2

有線LANなら、これらしいですね。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301741 他は無線LAN用(ワイヤレス、Wireless)ですね。

fufu2413
質問者

お礼

有難うございます。 イーサネットコントローラー が消えました。助かりました。 あとはネットワークコントローラーだけになりました・・・・

回答No.1

以下では? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=LAT_PNT_PM_D400 ですが、ネットに繋げないなら、ダウンロードも出来ませんね。 でも、ここへ書き込めているのだから、何らかの方法はお持ちなんですよね。

fufu2413
質問者

お礼

はい。上記のページのXPからダウンロードは可能なのはわかっています。 その中のどの項目が イーサネットコントローラー ネットワークコントローラー に当たるのか解らないんです。 PCはもう1台あるので大丈夫です。