• ベストアンサー

DELL Latitude D400 基本システムデバイスについて

先日、DELLのノートPCをオークションにて落としました。 ドライバーのCDは付属してなかったので、DELLのホームページより足りないドライバーをダウンロードしましたが、「基本システムデバイス」というのがインストールできません。起動の度に検索がかかります。もちろんwindowsの更新からも落ちてきません。 どなたかこのPCをお持ちの方、教えてもらえませんでしょうか? Pentium M 1.4 / 512MB RAM / 40GB / XPproSP2 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkyen
回答No.3

私もD400購入しました。多分これかな? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302148

ishigo1221
質問者

お礼

ビンゴです!どうもありがとうございます。 いやあ、すっきりしました。感謝します。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

dellのリカバリディスクではなく市販のOSをインストールしたのでしょうか? #1の方の示してくれているURLは Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティ (以前の名称は Intel® INF インストレーション・ユーティリティ) のことで dellの文書番号303081 Intel Mobile チップセットドライバ v.7.2.2 A09 2006/01/18 のことではないですよ。 i855GM http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009239.htm http://support.intel.com/support/chipsets/inf/sb/CS-022821.htm Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティはドライバを入れる前に入れなくてはなりません。

ishigo1221
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 はい、上記のユーティリティをインストール後他のドライバーを入れる手順を踏んでみましたが、「基本システムデバイス」の項目は?のままでした。 幸いな事に作動に不具合はありません。でも基本と名の付くものですので気になります。

• RED-NOSE
回答No.1

OSを入れた後チップセットドライバのインストールをしましたか? http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/inf/index.htm

ishigo1221
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。インストールしております。 デバイスマネージャの項目を見ると「システムデバイス」とその他のデバイスの中に「基本システムデバイス」が存在しており、その基本システムデバイスに?マークが付いております。