• ベストアンサー

DELL Latitude D830について

よろしくお願い致します。 今度、ノートPCを買い換えようと思っていますが、候補としてDELL Latitude D830があります。そこで質問なのですが、DELLのサイトで画像を見ると、キーボードの所にThinkPadのようなポインティングデバイス?(ポインタを移動するときに使うやつ)みたいなのがありますが、ThinkPadと同じように使えるものなのでしょうか?お使いの方、もしくはご存じの方がおられれば、お教え下さい。 知り合いにthinkPadを使っている人がいて、あのポインティングデバイス?が結構使いやすかったので、他社でもないかなと探していたらDELLで見かけたので、製品詳細を調べましたがよくわからなかったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.2

D830現在使用中です。 スティックとしての機能はThinkPadと同じように使えます。 しかもタッチパッドとスティック両方同時に使用できます。 D830に限らずLatitudeでは数多い機種に載ってます。 ThinkPadは長く使ってないので、応答性とか移動感の差は判りませんけど。 ThinkPadは何かポインタ移動以外にスティック部の機能ありますか? 私自身はスティックはめったに使わないけど、機能を確認することは出来ますし。

f14tomcat2
質問者

お礼

実際にお使いの方からの回答有難う御座います。 >ThinkPadは何かポインタ移動以外にスティック部の機能ありますか? 私も少しいじっただけなのでよくわかりませんが、ポインタ移動以外は無かったような気がします。 私はデスクトップでトラックボールを使っておりますので、スティク部の感覚がトラックボールに似ているような感じがして気に入りました。

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.1

ITMediaにレビュー記事がありますね。参考URLを参照ください。タッチパッドと両方利用できるようですよ。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/06/news009_2.html
f14tomcat2
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やはり両方使えるんですね。thinkPadより使い勝手がいいみたいですね。