• ベストアンサー

DELL Latitude D830について

よろしくお願い致します。 今度、ノートPCを買い換えようと思っていますが、候補としてDELL Latitude D830があります。そこで質問なのですが、DELLのサイトで画像を見ると、キーボードの所にThinkPadのようなポインティングデバイス?(ポインタを移動するときに使うやつ)みたいなのがありますが、ThinkPadと同じように使えるものなのでしょうか?お使いの方、もしくはご存じの方がおられれば、お教え下さい。 知り合いにthinkPadを使っている人がいて、あのポインティングデバイス?が結構使いやすかったので、他社でもないかなと探していたらDELLで見かけたので、製品詳細を調べましたがよくわからなかったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

D830現在使用中です。 スティックとしての機能はThinkPadと同じように使えます。 しかもタッチパッドとスティック両方同時に使用できます。 D830に限らずLatitudeでは数多い機種に載ってます。 ThinkPadは長く使ってないので、応答性とか移動感の差は判りませんけど。 ThinkPadは何かポインタ移動以外にスティック部の機能ありますか? 私自身はスティックはめったに使わないけど、機能を確認することは出来ますし。

f14tomcat2
質問者

お礼

実際にお使いの方からの回答有難う御座います。 >ThinkPadは何かポインタ移動以外にスティック部の機能ありますか? 私も少しいじっただけなのでよくわかりませんが、ポインタ移動以外は無かったような気がします。 私はデスクトップでトラックボールを使っておりますので、スティク部の感覚がトラックボールに似ているような感じがして気に入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

ITMediaにレビュー記事がありますね。参考URLを参照ください。タッチパッドと両方利用できるようですよ。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/06/news009_2.html
f14tomcat2
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やはり両方使えるんですね。thinkPadより使い勝手がいいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL Latitude D620を使っています。

    DELL Latitude D620を使っています。 OSは、WindowsXPです。 使用中ポインターがゼブラ模様になり、一瞬画面が落ちたりしてしばらくすると ブルーの画面のエラーになって止まってしまいます。 再起動すると、画面全体に無数の縦線が入り、またブルーの画面のエラーになって とまってしまいます。 エラーコードは、はっきり覚えていませんが、最初が末尾80Eだったかな?で もう1回立ち上げると末尾50Dだったかな?です。 何回か起動をTRYすると荒い画面、セーフモードと同じ画質の画面で立ち上がったり 普通に起動できますが、やはりしばらくするとポインターがゼブラになって止まってしまいます。 セーフモードでは、起動できました。 OSを再インストール後Youtubeを見ようと adobe Flash Player 10をインストール後しばらくすると 上記の症状が出て アンインストールしたら直ったので原因はこれかなと思っています。 adobe Flash Player 9で様子を見ています。 同様の症状を経験の方いらっしゃいますか? 何か改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • DELL Inspiron6400 ポインティングデバイスを無効にしたいんですけど…

    今DELLのInspiron6400を使ってますが、どうしてもポインティングデバイスを無効にできません。普段マウスを使っているので、ポインティングデバイスは使用しません。 文字の入力中にパッドに手が触れて、ポインターがどこかに飛んでしまうので困っています。 自分でも調べたつもりですが、よくわかりません。コントロールパネルのマウスのプロパティを見ても(ボタン、ポインタ、ポインタオプション、ホイール、ハードウェア)、無効にする項目がないのです。DELLのInspiron6400自体、無効にできなのでしょうか??? つまらない質問ですが宜しくお願いします。

  • DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやIns

    DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやInspiron等の壊れやすさで有名な安物機種よりは丈夫なのでしょうか? それとも、やっぱりDELLのパソコン自体が壊れやすいのでしょうか? (例えばLenovoではIdeaPad自体は結構壊れやすくても、高値のThinkPadは壊れにくいですよね?HPでも、ProbookとPavillionは壊れやすくて、高値のElitebookは壊れにくいそうです。そのような違いがDELLのPCにもあるのでしょうか?) また、Latitude e4310の6セルバッテリは背面に飛び出すのでしょうか? ユーザーの方がいらっしゃったら回答お願い致します。

  • Latitude X300について

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 今回、ノートPCの購入計画がありましてその第一候補が デルのLatitude X300になっています。 そこで現在、もしくは過去にLatitude X300を使用された方がいらっしゃれば問題点などを含めて感想をお聞かせ願えないでしょうか? (第二候補はInspiron 700mです) ちなみにLatitude D505の使用経験はあります。 よろしくお願いいたします。

  • DELL Latitude V710のメモリ増設について。

    DELL Latitude V710のメモリ増設について。 DELL Latitude V710を最近中古で購入いたしました。 頻繁に『メモリが足りません…』と言ったメッセージが表示されるため、メモリ増設を行いたいと考えています。 ネットで調べたところ、この型は『キーボードをはずして、交換…』と言うような事が書かれていました。 裏蓋を外す手順は、色々な所で説明されていましたが、キーボードを外すのはどのようにすればよろしいのでしょうか? 図解等で説明されているサイト等ありましたら、教えていただければと存じます。 併せて、メモリ購入時の注意点等もありましたら、教えていただければ助かります。(メモリの種類等…) ちなみに、現在のメモリ量は「300M」ほどだったと思います。 色々、初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • DELL Latitude V710のメモリ増設について。

    DELL Latitude V710のメモリ増設について。 DELL Latitude V710を最近中古で購入いたしました。 頻繁に『メモリが足りません…』と言ったメッセージが表示されるため、メモリ増設を行いたいと考えています。 ネットで調べたところ、この型は『キーボードをはずして、交換…』と言うような事が書かれていました。 裏蓋を外す手順は、色々な所で説明されていましたが、キーボードを外すのはどのようにすればよろしいのでしょうか? 図解等で説明されているサイト等ありましたら、教えていただければと存じます。 併せて、メモリ購入時の注意点等もありましたら、教えていただければ助かります。(メモリの種類等…) ちなみに、現在のメモリ量は「300M」ほどだったと思います。 色々、初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • DELL Latitude D630の耐久性

    使用者の方、感想を聞かせて下さい。 今のDシリーズはマグネシウム筐体を採用し、耐久性アップとHPに紹介されています。過去の質問を見ると、DELL製品は故障はあるがアフターサービスが良いのでそれで及第点というコメントと値段相応だから故障もあるというコメントが多いと感じました。 買い替えの1候補なのですが、購入後海外へ持っていく為アフターサービスに頼るのではなく、高耐久性(壊れない)であるPCを探しています。既存ソフトの関係上、OSはXPが必要なので対象が限られています。HP,東芝、SONYのビジネスノート位が選択です。IBMもいいのですが、レノボになってからの耐久性は?ですので避けたいと思っています。 Dシリーズの耐久性、また他社製品の感想などお聞か下さい。

  • DELLのLATITUDE用のACアダプターを自作したい

    DELLのLATITUDE P150ST等のACアダプターですが、3つあながある山がたの特殊なやつで、秋葉原でさがしてもみつからず、自作しようと思います。ノートの本体の差込ぐちをみると、3つあながはいるようじなってますが、どこがアースで+、-がどの穴かわかるかたおしえてください。 また自作した経験のあるかた注意点をおしえてください。            

  • DELL Latitude D630 について

    DELL Latitude D630 の購入を考えています。 以下のようなスペックです。 OS:Windows XP Pro(Windows Vista Businessダウングレード済み) CPU:Core2DuoT7250(2.0GHz) メモリ:2GB(1Gx2空き0) HDD:約 120GB/DVD±RW搭載 6セルバッテリ/1490内臓ワイヤレスLAN Miniカード 3年間翌営業日出張修理サービス XP Pro/Vista Businessリカバリメディア添付 加えて、(非常に私事で恐縮なのですが、私は今大学生でして)このモデルは大学の生協のモデルです。 大学生協価格だと99,900円、ということなのですが、私としては安いのではないか、と考え買おうと思案しているのですが、やはり大きな買い物なので3点ほど気になる点があり、質問させていただきたく思います。 1.これで10万を切るのは上記したとおり安いのではないか、と私は感じているのですが、みなさんはどう思うでしょうか?正直、ある程度は調べたつもりなのですが、自信がありません。みなさんは割高だと思いますか? 2.店員に問い合わせたところ、HDDはパーティション無しということでして、また大学生協モデルという特性上、パーティション有りで注文する、ということは不可能なようなのです。私としては、過去に苦い思い出がありまして、ぜひともパーティション分割はしたいのですが、そうした時どのような方法が最良でしょうか? 1つは買った直後にリカバリをする、2つめは専用ソフトを購入してパーティションをつくる、3つめは可能かどうかよくわからないのですが、届いた直後にdellに送り返すとパーティションを3000円でしてくれるという話を聞きました。(もちろん生協モデルで可能かは不明です。すみません。) また分割する際、Cを40G、残りをDにと考えているのですが適当でしょうか?(当面はXPで使う予定です) 3.このモデルはofficeが無いモデルです。今後かなりの頻度でパワーポイントやもちろんワード、エクセルなども使う予定なので、officeのアカデミック版を買うのが私にとっては最良なのか、と考えています。(openofficeでは苦しいかと考えています。またofficeもパーティション同様PCにインストールされているモデル等は無いそうです。) officeを購入しようと考えたとき、このアカデミック版を買うのが最良でしょうか?それとも他に何かよい買い方はありますか? 非常に長い文になってしまい申し訳ありません。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。

  • DELL LATITUDE D610のHDD交換について

    はじめまして、 現在使用しているノートパソコンDELL LATITUDE D610のHDDの交換について経験者もしくは詳しい方に教えて頂きたい事があります。 最近HDDから変な音がするのでHDDの交換を考えています。 この際なのでもっと容量の大きいHDDにしようと思い色々と調べてみると、120GB以上は認識しない可能性があると聞きました。 そのためメーカー側に120GB以上のHDDは搭載可能か聞いてみたところ、 「物理的には120GB以上のHDDは搭載可能」 「OSも128GB以上のHDDに対応している」 「ただ当PCは発売当初80GBまでのHDDしかなかったのでマザーボードやBIOSが120GB以上に対応しているか繋いでみないとわからない」 との回答でした。 できれば250GB位(欲張りすぎ?)のHDDにしたいので、もしこちらの機種で120GB以上のHDDの交換経験がある方、もしくは搭載可否情報(サイト)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? パソコンはこちらです。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2005/050201?c=jp&l=jp&s=corp OSはWinXP SP2 搭載されているHDDは60GBのFUJITSU MHV2060AHと書いてあります。 載せ変え候補は http://kakaku.com/item/05366010558/ にしようかなと、考えています。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

本体からスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • 本体からスキャンする際にネットワーク上のパソコンが見つからない問題が発生しています。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 電話回線はj:comを使用しています。
回答を見る