• ベストアンサー

*.libを作成する方法

自作のC++のライブラリを使おうとしましたが、 ある環境で、Cしかコンパイルできない環境だったので、 C関数でワンクッションおいた、Cのライブラリを作りたいのです。 しかし、libファイルの作り方がわかりません。 makeとかで作る方法が知りたいです。 C++のライブラリは、統合環境で作成したライブラリです。 そのライブラリ名はMyCPP.libとし、ヘッダはMyCPP.hppとします。 ワンクッション用のファイルは one.cppとし、ヘッダはone.hとします。 *** one.cpp int c_add(int a, int b) { MyCPP x return x.Add(a, b); } *** one.h extern "C" { int c_add(int a, int b); } cl one.cppとすると、エントリポイントがありませんと表示されます。 目的は one.libを作成したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.2

ライブラリの拡張子が .lib で、コンパイラドライバが cl ってことは VC++ってことでいいですか? で、MyCPP.libを作りたいと。 cl -c one.cpp lib /out:MyCPP.lib one.obj というところでは?

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・one.cpp に one.hpp をインクルードしているの? ・参考に。