• ベストアンサー

女の勘?

ズバリ、女の勘ってあると思いますか? 例えば、あの人はこの人が好きなんだろうとかですね。 今、同僚である女性社員と対面で座っていますが、どうもそう勘ぐられてるような気がしてなりません。 実際同じ職場の女性社員が好きなんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.2

女の勘って、別にホントに勘が冴え渡ってるわけでは無く、女子は人のことをよく見てるっつー事です。 細かい変化や行動もよく見てます。 女子は「あの人ってこの人が好きだろう」的話が好きで、大抵一度決めつけると疑わないので、今そう思われてるならもうじたばたしてもどーにもならないと思いますのであきらめましょう。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性は人のことをよく見てるなと思います。 何かの本に書いていましたが、異性を見る時男性は女性の体全体を見るのに対して女性は手元をよく見ていると書いてありました。 その辺りも何か視点というか見ている所も違うんだろうなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 細かな事に気付くかどうか・・だけだと思います。 男性でも鋭い人は居ますけど、鈍感な人の方が多いというだけだと思います。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性でも鋭い人は居ますけど、鈍感な人の方が多いというだけだと思います。 私も鈍感に思われてる一人かもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.4

その人は勘っていうより、観察力に長けているのでは? #2さんのおっしゃるように、女性って驚くほど人を良~く観察している人もいるんです。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性って驚くほど人を良~く観察している人もいるんです そうですね。私には女性がみんなそうなのかと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145744
noname#145744
回答No.3

こんにちは。 A.NO.1さんと同じく、女性だからというわけではなく、 その人が勘のいい人なんだと思います。 ・・・というより、そういう恋愛事に興味がある人なんだと 思います。 「勘が良い」っていいますが、結局はそういった事に興味があるから、 よく注意して観察していて、悟るんだと思います。 男性でも「勘の」良い人、いっぱいいますし、 女性でも「勘の」悪い人、いっぱいいますよ~。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに雑談の時でも時々鋭いことを言ったりしますね。 少しずつお互いのプライベートを喋ってるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

女とか男とかではなく、その人が勘のいい人なのでしょう。かつて、黙って書類の整理をしていたら、男性の同僚に「あ、今朝、だんなさんと一緒に通勤したでしょ!」と言われたことがありますが図星でした。ちなみに、その同僚は夫に会ったことも見たこともなかったし、当時の私は夫と途中まで通勤経路が同じでしたが、まったく違う地域で勤めていました。あなたも事実なら、変に足掻いたりしないことですね。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、私も現場勤務時代「よくあちこち見てますね」と言われたことあります。 女性の見方とは違うかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女の勘」って当たりますか?

    「女の勘」はよく当たるといわれています。 女性の方が感覚が鋭く、右脳人間であり、霊媒体質であることから、歴史上占い師や巫女は女性が多いです。 ところで本当に「女の勘」は当たりますか? わたしの周りにはそんな「鋭い女」は存在しません。 妻など「霊感はゼロ」と公言してます。 (でも「鈍い」とは言いません。言うと怒られます。どうやら女性は男性より鋭いと思っているようです) そこで本当に「女の勘」が当たった例があれば教えてください。 もし本当ならば、宝くじや競馬などを当てた女性が多くいるはずです。 でもそんな話はあまり聞きません。 「亭主の浮気に気づいた」という話はよく聞きますが、一緒に暮らしているわけですから、「勘」によるものなのかは判断つきかねます。 よろしくお願いします。

  • 女の勘って

    本当にあるんでしょうか? あるとしたら、パートナーの浮気限定で発揮される能力なのでしょうか? 他の場面の緊急時には発動しないんでしょうか? 周囲の友人を見ていると『女の勘でわかった』と言っている人ほど、普段から疑い深く心配症です。 或いは、女の勘でわかったらしい事柄自体が、だいぶ独りよがりの的外れだったりしています。 彼女達を見ていると、それは普段から勘繰り深いだけの話なのでは?と思えてしまいました。 脳の構造上、男性より女性の方が直感力に長けている、というのは分かります。 これを男性が畏敬の念を込めて女の勘と呼んでいるのでしょうか? だとしたら、女の勘とは脳の構造上の性差の事なのでしょうか?

  • 女の勘

    気になる人がいるのですが、その彼に彼女がいることを噂で知りました。しかも長い付き合いだそうです。 私は昔から好きになる人は彼女がいない人ばかりで告白して付き合うパターンが多いです。 今の気になる彼も女の勘(自信があるわけではないですが‥)とか彼自らが携帯にメールも電話もこないと言っていたので付き合っている人はいないんだと思っていました。 男の人は会社の人に付き合っている人がいないのに彼女がいるとか‥そういう見栄を張ったりすることってありますか? 会社の人は男女とも仲がいいです。 私も好意があることを態度に表していて、彼も気になっている感じもあります。彼女がいて余裕があり、私は一人で舞い上がっているだけなのでしょうか?

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • 大好きなのに結婚が想像できない。女の勘ですか…?

    彼氏のことは大好きです。でも、結婚と考えるとなにか違う…結婚願望はあるけど、なんとなく彼ではない気がする…と思いながら、3年付き合ってきました。お互い結婚適齢期、二人共正社員で働いていますしギャンブルや暴力等の問題もありません。いま世界一愛しているのも彼だけです。だけど、直感的にこの人と人生を共にする=結婚がストレートに結びつきません。他の男性に対しては、この人と結婚したら幸せになりそうだなぁと思うのこともあるのですが、今の彼とは出会ったときから、付き合いたいとか好きという感情だけ。結婚したいと強く思ったこともなければ、夫婦になった二人もいまいち想像できません。 これって、女の勘ですか…?大好きなのにそう思えないのは自分でも不思議なのですが、直感的にこの人と結婚すべきではないと思っているのか…。それとも、皆さん交際中はそんな感じですか? 教えてください。

  • 女の勘

    昨日、親が旅行中とのことで女3人 男10…11…12人?!で友達の家に遊びに行きました。 女の子の一人が眠たいから寝るといい二階へ行くと、男も一人二階へ。 これはヤるなと思いながらも私達はお喋りしてました。 男が交互に立ち上がり消えては戻ってくるを繰り返していましたが、特に気にもとめていませんでした。 突如二階から「ギャー!!!!」と悲鳴が聞こえ皆固まっていると、裸で二階から青ざめた表情で「妊娠した!!妊娠した!!」と言いながらかけ降りてきバタバタ、シャワーで股間を洗いだしました。 話しによると、代わる代わる男全員と避妊なしでエッチしていたらしく最後の一人だけはなんだか妊娠しそうな気がして中出しさせたくなかったらしく、その事を話してゴムを着けてあげたのにいつの間にか外され友達は気付かなかったと。 男は逝って出し切った後も性器を引き抜かず少し息が落ち着いてから友達の耳元で「やっぱ生で中出しは気持ちいいわ!!(爆笑)」と言われて気付いたそうです。 そう言われた瞬間に精子が子宮?か卵巣?かを突き破ってお腹に入ったような痛みが走り悲鳴をあげたそうです。 頭を撫でられディープキスをしてやっと性器を抜いてくれたそうです。 「妊娠しとる!!◯◯の子が今もうここにおる!!私の勘は当たるけ」と泣きながらずっと言っていました。 男は「生めよ。ぼて腹晒せ」とみんなで転がりながら爆笑していました。 この人とエッチしたら妊娠しそうとかって勘が働いたりするもんなんですか?

  • あなたの勘は何に対してはたらきますか?

    人それぞれ勘がはたらく場面は違うと思うんですが、 あなたは何に対して勘がはたらきますか? コレに対して勘が鋭いって事を教えてください。 私は、食べ物に対して、見た目で「美味しくない」と思った物はやっぱり美味しくなかったり、メニューだけを見ても、美味しい美味しくないがほぼ当たったり・・・。 あとは、この人とは合わないだろう、と思ってる人とは、やっぱり合わなかったり・・・と。 勘とは違うかもしれませんが、皆さんのこんな感じの勘は何に対してはたらきますか? 人がどんな物に勘がはたらくのか、気になりました!!

  • これはもしや・・勘かスピか

    ある場所(施設)を説明しているとき、 聞いてる側の人が「あぁ、あそこ?」 説明してる人「そこです」 この二人は初対面です。 私「!!?」 なにこの以心伝心感! 「そこです」って何で言い切ったの?と聞いたら 「合ってると感じたから」と言われました。 実際合っていました。 他にも、聞いてる側の人が言葉につまるというか、言葉が出てこない時に 先回りしてフォローというか、言葉につまる部分を答える場面が多々ありました。 まさかスピリチュアル的な何かでしょうか? それとも勘が鋭いというだけでしょうか

  • 離婚したての彼。女の勘を信じるべき?

    今、とても気になる人がいます。 もともとはよく行くバーでの顔見知りで、お互いの名前や顔をしっかりと認識したのはほんの数週間前です。 以前からなんとなくタイプだなと思ってはいたんですが、彼は結婚していたので当然恋愛対象ではありませんでした。 ところが最近、彼が離婚したと聞きました。彼も、離婚して他の女性と話すようになった為か、仲良くなることができました。 いつ会ってもお互いお酒が入っているんですが、話していて、とても楽しく、素でいられるし、話せば話すほどいいなぁと思います。 ある日、帰る時間が同じだったので、タクシー乗り場まで一緒に行きました。その時に、酔っていたのか、私の家に行きたいというような事を言われました。少しショックだったのでキッパリ断りましが、「じゃぁ、今度ご飯行こうね」と誘われました。 実際にその2日後に夕飯をご馳走になりましたが、なんとなぁ~く、軽いというか、寂しいだけに見えるんです。 言葉で表現するのは難しいのですが、真剣ではない。 離婚して1ヶ月程度なので、寂しいのはわかります。まだ次の恋をとも思えないでしょうし。 でも、本当に彼に魅力を感じているので、少し迷っています。 私は結婚もしたいし、遊びではない恋がしたい。でもそれが彼とは叶わないような気がするんです。 彼の友人に聞けば、離婚の理由は、例えるなら、長年連れ添った夫婦がそうなるような、イヤでイヤでたまらない状態に奥様がなったそうです。 しかも結婚して1年未満で。 結婚まで4~5年付き合っていて、そうなるのはよっぽどの事があったんじゃ?と思いませんか? 彼の友人には私の気持ちは言っていませんが、彼を薦めてきます。 ただ、「軽そうだからイヤ」と言うと否定はしません(笑) 今ならまだ、彼への気持ちを無かったことにできます。出会いも多いので、他の誰かを好きになれると思います。 彼と接すると確実に本気になってしまうと思います。今は、迷っているので電話があっても、予定のある時(彼の誘いを断れる)しか出ていません。バーに行くと話してしまうので、一人では行かないようにしています。 彼が本気なら、離婚の理由なんかはどうでもいいのですが、イマイチ彼が本気だとは思えないのです。 今の段階で「本気」は言葉が重いけど、「遊び目的」な感じもするので、そうではないなら頑張ってみようかなと思っていますが、それすらも怪しい気がするんです。女の勘ってやつでしょうか。 質問がわからないとは思いますが、どんな言葉でも構いませんのでご意見お願いします。