• ベストアンサー

韓国での大晦日の移動

来年1月1日の飛行機が、金浦発8:50と朝早いので 12月31日にソウルに帰りたいのですが、 全州15:00発ぐらいのバスで、ソウルにうまく帰れるでしょうか? 韓国自由旅行(バスとモーテル利用での旅行)は 何度も経験しているのですが、 大晦日の日に地方から帰ってくるのは 初めてなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEATE
回答No.2

私は昨年の年末年始に韓国を旅行しましたが、大晦日であれば移動には問題ないと思います。 鉄道・バスの交通機関は乗る直前に切符が購入できました。 対して元旦は「殺人的混雑」でした。鉄道で釜山~ソウルを移動したかったのですが、 切符はすべて完売で、東大邱・大田で一度降りて次ぎ以降の列車に乗り継ぐかたちで 事を得ました。ムグンファ号はデッキに入るのもままならないほどです。 ご参考まで。

onj1405
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう元旦のような状況を心配していたのです。 大晦日なら大丈夫ということで、安心しました。

その他の回答 (1)

• hiro8012
回答No.1

全州から31日の15時にバスに乗るのですよね? それならば、31日中にはソウルに着くと思いますよ。 韓国は、基本的に31日も通常営業です。 (休む会社や、早めに切り上げる会社もたくさんありますが…) 1/1だけ祝日になっています。 基本は、旧暦で正月を過ごしますので…

onj1405
質問者

お礼

少し安心しました。 ありがとうございます。