• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国での乗り継ぎ

年末年始の休みに個人旅行でカンボジアに行くのですが 乗り継ぎで韓国によるのですが 関空→金浦→仁川→シュムリアップ 金浦~仁川の乗り継ぎの時間が3時間半ぐらいなんですが。 韓国初めてでも乗り継ぎ余裕で間に合うのでしょうか? 正月なので入国審査(入って出るなら2度する?)などで、かなり時間はかからないかとか あと荷物は関空からノンストップでシュムリアップまで行くのか、金浦で荷物を取って、また仁川でもう一度荷物を預けるのか 迷子にならないかなどすごく不安です。 今まで空港の乗り継ぎは何どもしてるんですが、空港の外にでて乗り継ぎは初めてなのですごく不安です 地図など詳しいサイトがあれば是非教えてもらえないでしょうか? 一応過去の質問でバスの方が高いが乗り場が近くて便利と書いてあったので、バスにしようと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数775
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 そのルートだと荷物はいったんキンポで受け取りになるとおもいます。少なくとも以前JALを利用したときはそうでした。 それだけ時間があれば余裕です。 乗り換えはたしかにバスのほうが歩かなくて良い分便利かな。出口でてすぐにバス乗り場があります。係りの人がいますので「インチョンエアポート?」と聞けば乗るバス教えてくれます。 http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=955 でも時間に余裕があるのですからせっかくだからARAX使ってみてもいいとおもいますよ。 キンポ空港からだと、出口でて左側に地下鉄に続く階段だったかエスカレータがあります。そこをひたすらまっすぐ(途中地下鉄の入り口があるので更にすすむ)いくとAREXの乗り場です。普通の市内行きと仁川行きしかないので迷わないです。 http://www.konest.com/data/airbus_kimpo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行きしなバスで下見して、帰りは電車にトライしたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

仁川空港から金浦空港への乗り継ぎの経験はないのですが、韓国出張の際には http://www.konest.com/data/airbus.html が役に立ちます。 空港鉄道 A’REXでの移動がいちばん楽そうです。 http://map.konest.com/psubway?ln=1&lng=jp&cid=1000 のページで仁川空港から金浦空港へのルートを検索すると、移動時間は30分強、3300KRWだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。