• ベストアンサー
  • 困ってます

仁川空港での他社便への乗り継ぎについて

来月、関空から仁川経由で中国(煙台)にいきます。 仁川空港での乗り継ぎですが、JAL→OZになります。そこで、預かり手荷物ですが、関空で預ければ、仁川ではスルーして中国で受け取りできますか? それとも、手荷物受け取り後出入国手続きが必要になりますか?以前、KAL→KALは経験ありますが、他社便はありませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

JAL→KALに仁川で乗り継ぎました。 別発券のチケットだったので心配で事前にJALに電話したところ、「荷物はスルーで行く」と言われ安心しました。 JALに聞いてみたらいかがですか? すぐ教えてもらえます。 乗り継ぎは、出入国検査のところの反対側に入り口があります。 韓国での入国は必要ありません。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。安心しました。当方も、JALに確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

航空券が関空-仁川-煙台が一括で発券されていれば仁川では受け取れません。

質問者からのお礼

了解です。ありがとうございました。