• ベストアンサー

バンダナは今でもありか?

バンダナを使って着こなしてみたいと思ってるんですが、私の中でバンダナは少し前のアイテムではないかなぁと思っていてちょっと抵抗があります。でも着こなしてみたい。バンダナは今でも使えるでしょうか?意見を聞かせてください。m(_ _)m それと自分としては首に巻こうかなぁと思っているのですが、こんなやり方もあるよみたいな意見も大歓迎です。

  • T-Mac
  • お礼率57% (73/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

女友達が三角巾みたいなつけ方で、その日の服の色に合わせたコーディネートをしています。 なかなかかわいいので今でもありなのでは? と個人的に思います。

T-Mac
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ちょっと勇気を出してやってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

バンダナは、モノグラムっぽいのを首に巻いたりしたらかわいいですよね。 あたしはアリだと思いますよ。 ちょっと抵抗があるのなら、三角のストールを頭に巻く・・・なんてのはどうでしょう。 女っぽいトップスにホットパンツなどを合わせると、個性的でかっこよくまとまりますよ。 ベーシックに腰に巻いてもかわいいですよね。その場合はブーツカットのジーパンに合わせて。 質問からちょっとずれてしまいましたが・・・ごめんなさい。 一度試してみてくださいね。

回答No.2

下のURLで、ブランキージェットシティの浅井さんが首に巻いているのが、 正しくバンダナです。 もう、初期のブランキー=バンダナという感じです(笑)。 いわゆる、ロカビリーファッションのスタイルだと思います。 でもするとなると、少し勇気がいりますね(^^; http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c23256240 あとは女性の場合は、ピンクハウス系のファッションに 頭に巻くのも良いと思います。 あとは、meshi-tさんのご回答の様にスタイリッシュに 巻くのも良いと思います(アウトドアなどに)。

T-Mac
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 別にやばいファッションというわけでもなさそうなのでやってみようと思いますね!

関連するQ&A

  • バンダナとTシャツってあわせられますか?

    この暑さですが、首を紫外線から守りたい意味もあって、首の周り全部を守るためにバンダナをしようと考えていますが、ファッションとしておかしいでしょうか?ポロシャツの襟を立てても前が開いてしまいますし・・・ 紫外線を防ぐ目的と同時にカッコ良く着こなすには、どのようにすれば良いですか? また、ご存知のHP等がありましたら、教えてください。ちなみに、当方♂です。 以上、宜しくお願いします。

  • 冷バンダナ

    水に濡らすだけで冷却が長時間続くというクールバンダナという商品をご存知ですか?(商品名が違う類似品含めて)。 首に巻いて使うものです。 この暑さの中、外で使っていて本当に効果があるのか知りたいです。 クール時間はどれ位かなど。 使ったことのある方、感想きかせてください。 注、ペット商品としても出てるみたいですが、人間用の感想お願いします。

  • クールバンダナの中身を誤飲してしまったとしたら

    クールバンダナやネッククーラーという商品でしょうか。 水にぬらして首に巻くバンダナを洗濯機で洗濯した際に布が一部破けてしまい、中身の透明の丸いゼリー状のもの(吸水ポリマー?)が飛び出し、洗濯機内や一緒に洗濯した服にいっぱいついてしまいました。 頑張って取り除いたのですが、少しでも衣服等に残っていて、皮膚に直接ついたり、小さい子供がいるので、万が一口に入ってしまったり・・・ と心配になってきました。 数年前に買ったものなので、パッケージとかも捨ててしまったため、メーカーや中身の材質もわからずに心配です。 万が一食べてしまったりしても大丈夫でしょうか。 それと洗濯直後は直径1センチくらいの丸い粒でしたが、水分を含んでもっともっと大きくなったりはしますか。

  • バンダナ覆面をするとすごいエッチな気分になります

    私23歳小さな会社のOLです。私ちょっと変な性(?)癖があってちょっと悩んでいます。 半年前のことでしたが期末の決算でひとり残業が続きかなり疲れが出てきたときでしたがその日も朝から咳、鼻水がひどく熱も少しあり定時で帰ろうかと思ってました。 すると上司から急に資料の依頼をされ断れずまたひとりで残業する羽目になりました。鼻水がひどくテッシュも切れ仕方なく掃除のとき頭にかぶる黒いバンダナで鼻を押さえながらパソコンを操作していたのですがどうしても片手でキーボードが打ちづらく仕方なしに黒いバンダナを広げ三角に折り目の下をすっぽり覆い頭の後ろで両端を縛り覆面みたいにしてマスク代わりにしてパソコンで資料の作成をしてました。 これが結構顔に締付けがあり鼻水のほうも落ち着き普通のマスクより効きそうで落ち着いて仕事ができそうでした。でもパソコンのモニタに目だけ出してバンダナの尖った先が胸元まで覆っているのを見るとすごく怪しい感じがして 「いやだわ。私。何か悪いことしてるみたい。女強盗か女ギャングになった気分だわ。」そう思うとすごくぞくぞくして思わず給湯室に忍びこむように入り 給湯室の鏡に黒覆面姿の自分が映るとバンダナをできるだけ目の下ぎりぎりに上げ頭の後ろの結び目もきつくすると 「いやだわ。目だけ出してると目がきつく見えすごく冷酷に見えるわ。何か悪いことがしたくなるわ。」そう思うとだんだん何か襲いたいようなサデステイックな気分になりつい給湯室のタオル掛けにある紫のひじ下近くまである長い炊事用のゴム手袋をはめ果物ナイフを引出しから取り出し誰かいないか確かめるようにそっと給湯室を出ると「私、犯罪者だわ。ふふ、あの上司もいつかやっつけてやるわ。」覆面から出した冷淡な目で笑いながら上司の机の中を何か怪しいものがないかしらと漁ってるとすごくぞくぞくしてエッチな気分になり下半身がうづきついパンテイの中にゴム手袋をした手を入れあそこを激しく刺激しながらオナニーをしました。すごい気持ちよかったのを覚えています。 それがとても快感になりひとり残業したときはもとより昼間からあのときを思い出しエッチな気分になると制服の黒スーツ、黒パンタロン姿でロッカから残業したときの防寒用で黒レザーの12センチピンヒールの膝下ぎりぎりまであるロングブーツをパンタロンの上から履きトイレにはいり黒皮の手袋をはめ、そしてお決まりの黒バンダナ覆面で顔を隠しおもちゃの拳銃を持つと黒覆面の締付け感も相まってブーツの締付けも心地よく「ふふ。私、女強盗よ。さっさと有り金出すのよ。言うとおりにしないと命が無いわ。」とつぶやきながらパンテイの中に手を入れ激しくオナニーをします。 また最近はもっと過激になり自宅の化粧台の鏡の前に全裸になり太腿まであるピンヒールの黒レザーのサイハイブーツを履きひじ上まである黒エナメルのロンググローブをはめ黒バンダナ覆面で目を下を覆いおもちゃの機関銃を持ち「まるで女テロリストだわ。ここにいるやつ皆殺しにしてやるわ。」冷酷な目だけ出しつぶやきながらもうひとつの黒レザーロングブーツのピンヒールを股のなかにつっこみ激しくオナニーをします。そんな時すぐ往ってしまいます。 でもそんな行為の後は快感の余韻が残るなかひょっとして私は二重人格ではないかとか、サデステイックになる自分がドSでは無いかと思うことさえあります。又今は彼氏いませんがもしできたらまともなエッチができるか今みたいに覆面姿じゃないとできないのでは?とすごく悩んでします。いつもならいやな上司でも朝すくコーヒをたて「ちょっと熱いけど御気を付けて下さって。」とはにかみながら差し出します。そんな私が黒覆面をしてオナニーしながら「あの上司いつか痛い目にあわせてやるわ。」とサデステイックに思いつつストレス解消してる自分が恥ずかしい気さえします。 皆様はどう感じますでしょうか。こんな風にひとりエッチしてる方いらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃたら教えていただますか。インターネットの情報でもバンダナ、スカーフ、三角巾等で覆面をしてる人はたまに聞きますが快感やエッチを感じている方ってあまりいないように見受けられます。私だけでしょうか。とても気になります。

  • 「いま、会いにゆきます」で泣けるのは?

    未だに売れているのが不思議でしょうがない「いま、会いにゆきます」 お涙頂戴ストーリーだというのは分かります。でも、号泣するほど感動する話だとは思えません。 周りの人に貸してみたけれど、皆首をひねりつつ返してくれました。「あまり本を読まない若い人なら感動できるのかも」という意見がありました。私もそう思います。 「いま、会いにゆきます」で泣いた方は、読書暦と泣けるポイントを教えてくれませんか?泣けなかった方の推察も歓迎です。お願いします。

  • 3日後に今よりキレイになるには??

    はぁ、実は、、、週末に予定されている会社の仲間のBBQで、以前(今も?)好きだった人の彼女も突然来ることになりました!! もう今更あがいてもどうしようもないとしても、少しでもキレイだと思われるような自分になって会いたいんです。会った事はありませんが、チラッと見た写真では髪がクルクルのお洒落っぽい子でした。正直、彼女さんに負けたくない、とかバカな事を思ってしまいます。・・・もうかなわないと知っているのに、僅かながらの抵抗です。 私が考えられるのは、美容院と、ネイルと、前の日にパックかピーリング(自宅での自己流ですが)。BBQでいつもより派手な化粧しても他の仲間から絶対変だと思われるし、、、せめてファンデーションのノリを良くしたいなぁ。あー何着ていこう。時間が無い中で何をしたらよいでしょうかね。変な質問でごめんなさい。

  • 首に汗をかきます。見栄えの良い汗どめはありますか?

    40代前半女性です。 顔はほとんど汗をかかないのですが、首から汗をかきます。 夏場は髪をあげるようにしています。 なるべく日傘をさして暑くならない様にはしていますが、どうしても首から汗をかき背中が気持ち悪くなります。 散歩などは近所を歩く時はタオルを首からかけて、ウォーキングですって感じでも良いのですが、普段通勤や外出する際に何か見栄えの良いものは無いかと思っています。 綿製品だと大きめのバンダナやハンカチくらいしか思いつきません。 かといってスカーフだと良いものは、汗染みが出来て毎日洗うとすぐに布が傷みそうです。 もし何か良いアイテムや、アイデア等がありましたら教えてください。お願いします。

  • 今を”どう”生きるか

    今を生きなさい。過去や未来のことで頭をいっぱいにしてはいけない。 ざっと要約してこのような内容の本を読みました。 この本を読んで疑問に思ったことがあります。 分かりやすくする説明するために具体的な例をあげます。 仕事で上司に「間違ってるよ」と注意されました。 その注意に対して私は、あれ?この前はそれでいいって言ってたのにな…、と思いました。 その場合の対応は (1)「すみません。」 (2)「この前はそれでいいっておっしゃってましたよね。前と言ってることが違います。」 この2種類が思いつくのですが…。 今を生きる、という教えを基に、(1)か(2)のどちらかを選ぶとしたらどっちを選びますか? 私は、今を”どう”生きるか、によって違うと思います。 (1)は今後上司から嫌われないようにするための対応。 (2)は今、言いたいことを言ってすっきりするための対応。 (1)を選んだら、それは結局未来のことを考えて今を生きていることになりますよね。 (2)を選べば、その瞬間はすっきりするけど、その後困ったことになりそうですよね。その後上司に嫌われて仕事をクビになるかもしれないです。それは幸せなことではないと思います。 だから私は、今を”どう”生きるべきかを知りたいのですが、その答えは私が読んだ本には書かれていなかったです。 私なりに言いたいことを表現したつもりですが、よく分からないという方、いると思います。 回答者さまなら(1)、(2)どちらを選ぶかと、その理由、この質問自体に対する意見を教えてくれたらうれしいです。

  • いまも大切なひと

    自分は22歳の男で高校のときから付き合い始め,5年間付き合った彼女がいました。 別れた理由は、彼女に他に気になる人ができたためです。 彼女は今まで自分に隠し事などしないで何でも話してくれました。今回の件についても経緯からすべて素直に話してくれました。 この5年間彼女とは今まで何度も喧嘩あり別れ話も幾度となくありました。しかし今回のように第三者がいたことなどお互い一度もありませんでした。 自分は別れを告げられたとき首をたてに振れませんでした。この話が出てから1ヶ月半過ぎましたが正直今でもはっきりと首をたてに振ることができていません。この5年間自分は本当に彼女の事を好きだったし今もこの気持ちに変わりはありません。 しかし、真実を受け止められない自分の弱さとわがままのせいで彼女自身をひどく苦しめてしまっている現実があります・・・。 この中では全てを説明しきれないため最終的なことだけ言います。 最終的に彼女に告げた自分の言葉は、 「すきなように一度やってみな」 「自分は他のやつには負けないから離れれば自分のよさがわかってくれるし、戻ってきてくれる自信がある。」 という言葉です。 正直はったりです。ぜんぜん自信なんてありません。5年付き合ってきた分彼女がどんな気持ちなのか解っています。 首をたてに振ることができない勇気のない自分のせいで苦しんでいる彼女にかけられた精一杯した。 しかし今現在も彼女のことが大好きで事実を受け止め気持ちの切り替えしなど、とうていできそうにないです。 もし自分と同じような経験をしたことがある方がいれば、ぜひ話を聞かせてください。

  • 精神的にネクタイを締めることに抵抗があります。

    悩みの相談です。 私は今年から社会人です。 社会人の服装と言えばスーツにネクタイですが、自分はネクタイを締めたり、第一ボタンを閉めたりする事が精神的につらいのです。別に息苦しいとか窮屈だと言うわけではなくとにかく抵抗があるのです。しかしそうとは言ってもネクタイをはずしたりボタンを開けたりなんて出来ませんよね。本当につらいのです。なぜ首を絞めるということに抵抗があるのかというとはっきりとはわかりませんが子供の頃自分の近しい人に首を絞められた経験があります。一緒に死のうと思ったのですね。幸い未遂に終わり今の自分がいますが、そのときから首を絞めるということに強い抵抗があります。中学、高校の制服は着崩していたので問題なかったですが寒い日にマフラーはしませんでした。就職活動も一日中でないので我慢できました。しかしいまは毎日、一日中です。精神的にまいります。 なにか良い対処法はないものか、と思います。 ネクタイを締めない会社に行けばよいという問題ではないと思うので 皆様の意見を聞きたいと思います。

専門家に質問してみよう