• ベストアンサー
  • 困ってます

光回線契約後、引っ越した場合

光回線を契約し、2ヵ月後に引っ越す予定です。 特典として6ヶ月間使用で2万円キャッシュバックと 回線工事料無料なわけです。 なので引っ越しても使いたいし、かといってまた工事料が別途掛かれば それもどうかと思うし・・・。 この場合、引越し先で既存の契約を継続して使う場合 また工事料って発生するんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

NTT西日本の光の場合ですが、 10月から始まったキャンペーンで工事費無料&引っ越した場合でも引っ越し時移転料金無料という内容でやっているはずです。 引っ越し移転の場合は契約自体は継続扱いですからキャッシュバックも問題ないと思います。 ただ、地域にもよると思いますが、量販店なんかだと申し込んだその場で3万円値引きや還元なんかをやってたと思いますよ。 しかし、NTTは西日本、東日本はもちろん、 地域によってもやっているキャンペーンが違う事があるので、直接116や量販店といった代理店に確認されるのが一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • abubou
  • ベストアンサー率56% (9/16)

通常工事費が発生しますが、NTT西日本であれば年内に引越しの意思表示をすれば工事が来年でも10月1日から12月末日の特別キャンペーンを受けられるので、工事費無料で大丈夫ですよ。解約ではありませんのでキャッシュバックも問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

今住んでる家で光を契約した時は、工事料は無料ですが、 引っ越し先での工事は別途工事料が発生します。 引っ越し先で新たに工事するわけですから同じ契約なら料金は発生しますよ。 その契約は6ヶ月使用が条件なので、解約しても解約違約金が発生するので、結局お金はかかることになります。 一番いいのは、引っ越し後に契約すること!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

>>なので引っ越しても使いたいし、かといってまた工事料が別途掛かれば >>それもどうかと思うし・・・。 引越し先で、初めて光を使うのでしょうか?それなら無償になるかも。でも現在すでに光回線を使っているなら、引越し先でも光の工事が必要でしょう?それもまたタダにしろってのは、無茶ではないでしょうか? また、場合によっては、光回線のサービス自体が受けられない地域・住宅って可能性もありますね。引越し先では、ADSLに戻るかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!