• ベストアンサー

大阪(梅田)付近の、列席者ドレス店を教えてください!

急遽、知り合いが結婚式を挙げることになり、 パーティードレスが必要になりました。 初めての結婚式列席の為、ドレスを持っていません… 日が無いので、ネットでの購入は不可で、 また、実際見て決めたいので、店舗を探しています。 あまり高価なものは無理ですが、 数万円で買えて、安っぽく見えないものを探しています。 普通の洋服屋さんでパーティーにも使えるワンピースとかより、 パーティードレス専門店?!で、一気に沢山のドレスを見て 決められるお店を探しています。 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

梅田のヘップファイブで、ドレスブラックという ウエディングドレスの専門店が入っています。 ゲストドレスも沢山ありそうですよ。 でも、今は結婚式や、クリスマスのパーティーのシーズンなので、 各百貨店の、婦人服売り場には それぞれの店で結構な数のパーティードレスを出しています。 昨日もぶらっと見ていましたが 結構ありましたよ。 それから、各百貨店にもゲストドレスを扱っている店は 入っていると思います。 一箇所で上から下までそろえたほうが、コーディネートできていいとおもいますよ~! 阪神、阪急、大丸へGO! あとは、少しでも安い方がいいなら 大日や、鶴見緑地の イオンの入っているショッピングモールが 百貨店よりも少し安い価格帯で ドレスを扱っています。 やっぱり、百貨店の服は 全体的に高いですよ。 ワンピで、3万以上は出ますね。 以上参考にしてください。

sherry_178
質問者

お礼

百貨店はワンピだけで3万ですか! 他のものもそろえなきゃいけないので、厳しいですね… ショッピングモールを探してみようかと思います。 沢山教えてくださり、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.3

ちょっとドレッシーなワンピース(結婚式招待客用)なら、 デパートのどんなブランドでも置いてますよ。 オススメは「ストロベリーフィールズ」とか「ロートレアモン」でしょうか。 ワンピで2~3万円ってとこかな。とてもステキですよ。 ドレスにあうボレロや靴やミニバッグなんかも揃ってマス。 他にはヘップナビオの1階の「BCBGマックスアザリア」は 華やかなドレスで有名ですね。高いけどね。

sherry_178
質問者

お礼

オススメのブランドを教えてくださり、ありがとうございます! ボレロや靴も揃っているなら便利ですね。 ヘップナビオは高いのですね…手が出なさそうですが 覗いてみようかと思います。ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

梅田なら、阪神とか大丸百貨店でカタログとかおいてないでしょうか?

sherry_178
質問者

お礼

百貨店ですね。今度行って見ます! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • パーティードレスの悩み

    パーティーに行くなら、必ずパーティードレスでなければならないですか?普段着のワンピースは無理ですか?安いパーティードレスはどこで買うでしょうか?

  • ドレスと大胸

    こんにちは 大学1年生の者です。 私はあるサークルに入っているんですが、 今度の12月にクリスマスパーティーがあるんです。 今、その時の服をどうしようかとっても悩んでいます。 クリスマスパーティーは正装で行かなくちゃいけないらしいんです。 そこで普通だったらワンピとかを着ていこうかなって思いますよね(>_<) でも私はすごい大胸でワンピースを綺麗に着こなせないんです(;_;) 妊婦みたいになってしまって・・(>_<) でもドレスっていったら普通ワンピを考えるし、雑誌にもそういう特集では ワンピしか載っていないし・・普段の洋服でも困ってるのにドレスなんて! っていう気持ちです(>_<) なので大胸な私でも似合うようなドレス的なお洋服があったら教えてください。 あともちろんワンピースを着たい気持ちはあるので、大胸でもこういうワンピなら すっきり見える!っていうものや、こういう着方をすれば気にならない! っていうのがあったら教えてもらいたいです。 長文すみませんでした。お願いします。

  • パーティードレス

    埼玉県南部在住の者(女26歳)です。 結婚式と披露宴に着ていくパーティードレスを探し中です。 埼玉か東京で、2万~3万以内のカラフル(水色や黄色等)なドレスを置いているお店を探しています。 結構お店を回りましたが、大体置いてあるドレスが黒・ピンク・ベージュです。最近みどりが出てきましたが、好みが合いませんでした。 カラフルなドレスを扱っているドレスショップをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?   以前、川口そごう3階にドレス専門ショップがありましたが、撤退してました。そして店舗名が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 こちらの店舗の名前を教えていただくのでもOKです。   どうぞよろしくお願い致します。

  • パーティードレス

    来月友達の結婚式があります。阪神間(三宮・梅田・難波)でパーティードレスを安く購入できるお店知りませんか?お祝いも包まないといけないしでかなりの出費になりそうなので、洋服くらいは安くでないかと思いまして・・・。

  • 結婚式に着ていくパーティードレスを買いたいのですが・・・

    来月、友人の結婚披露パーティーに行きます。そのときに着ていくパーティードレスをかいたのですが、札幌の大通り駅・札幌駅周辺で、どこかいいお店はないでしょうか? ちなみに年齢は21歳です。 やっぱりワンピース型がいいかなと思ってます。

  • 黒いドレスっていつ着るのでしょうか?

    結婚式に出席するために ドレスを買いに行ったのですが そのお店にはいろんな色が有りましたが 結構黒いドレスがありました。 この黒いドレスはどこへ着て行くのでしょうか? 結婚式でしょうか? でも結婚式で黒いドレスはタブーですよね? 結婚式の二次会でしょうか? それともお金持ちのパーティーでしょうか?

  • 中国上海周辺地域にてウエディングドレス・パーティードレス

    たしか、上海から車で30分くらい行った所に、 ウエディングドレスやパーティードレスの専門に扱う店が 100店舗くらいあった場所がありました。 そこの場所はドレス屋ばかりでした。 今度行く予定なのですが、場所、地名を忘れてしまい行けません。 知っている方いませんか?

  • パーティードレスの店

    わたしの学校は少し派手な学校でその学校の卒業式に向けてパーティードレスを選んでいます。ミニのワンピースのパーティードレスを探していて、レンタルか買うかは決めていないのですが、都内にあるいいお店はありますか?

  • カジュアルドレスはアメリカのどこに買いに行けば良いでしょうか?

    友達とショップ開店を目指しています。 最終的には店舗を持って海外の若手ブランドを取り扱ったセレクトショップにしたいと思っています。 けれど、その前にまずはドレスやカジュアルドレス、ワンピースなどを取り扱おうと思っています。 ターゲットは夜のお仕事をしている方達です。 なので、ネットとキャバクラなどへ営業へ行こうと思っています。 そこで、そのような服を買うのはどこが良いでしょうか? 今のところ、アメリカのロスかサンフランシスコが良いんではないかと思っています。 サンフランシスコは洋服というイメージが強く、ロスは知り合いがセレクトショップで安いワンピースが売ってるよと教えてくれたためです。 そのような服が安く売っているような場所はありますでしょうか?

  • 大学の謝恩会やコンパで使えるドレス・ワンピースを探しています

    大学の卒業式後の謝恩会やサークルのコンパで使えるパーティードレス、またはワンピースを探しています!このような服装で行くイベントは初めてなので、どのようなものを買ったらよいか、どんなお店で売っているのかが分からず困っています…おすすめの服装や、東京に店舗のあるブランドがあれば教えてください。できればあまり高くないところがよいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう