• ベストアンサー

大阪(梅田)付近の、列席者ドレス店を教えてください!

急遽、知り合いが結婚式を挙げることになり、 パーティードレスが必要になりました。 初めての結婚式列席の為、ドレスを持っていません… 日が無いので、ネットでの購入は不可で、 また、実際見て決めたいので、店舗を探しています。 あまり高価なものは無理ですが、 数万円で買えて、安っぽく見えないものを探しています。 普通の洋服屋さんでパーティーにも使えるワンピースとかより、 パーティードレス専門店?!で、一気に沢山のドレスを見て 決められるお店を探しています。 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.2

梅田のヘップファイブで、ドレスブラックという ウエディングドレスの専門店が入っています。 ゲストドレスも沢山ありそうですよ。 でも、今は結婚式や、クリスマスのパーティーのシーズンなので、 各百貨店の、婦人服売り場には それぞれの店で結構な数のパーティードレスを出しています。 昨日もぶらっと見ていましたが 結構ありましたよ。 それから、各百貨店にもゲストドレスを扱っている店は 入っていると思います。 一箇所で上から下までそろえたほうが、コーディネートできていいとおもいますよ~! 阪神、阪急、大丸へGO! あとは、少しでも安い方がいいなら 大日や、鶴見緑地の イオンの入っているショッピングモールが 百貨店よりも少し安い価格帯で ドレスを扱っています。 やっぱり、百貨店の服は 全体的に高いですよ。 ワンピで、3万以上は出ますね。 以上参考にしてください。

sherry_178
質問者

お礼

百貨店はワンピだけで3万ですか! 他のものもそろえなきゃいけないので、厳しいですね… ショッピングモールを探してみようかと思います。 沢山教えてくださり、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kome1kiro
回答No.3

ちょっとドレッシーなワンピース(結婚式招待客用)なら、 デパートのどんなブランドでも置いてますよ。 オススメは「ストロベリーフィールズ」とか「ロートレアモン」でしょうか。 ワンピで2~3万円ってとこかな。とてもステキですよ。 ドレスにあうボレロや靴やミニバッグなんかも揃ってマス。 他にはヘップナビオの1階の「BCBGマックスアザリア」は 華やかなドレスで有名ですね。高いけどね。

sherry_178
質問者

お礼

オススメのブランドを教えてくださり、ありがとうございます! ボレロや靴も揃っているなら便利ですね。 ヘップナビオは高いのですね…手が出なさそうですが 覗いてみようかと思います。ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

梅田なら、阪神とか大丸百貨店でカタログとかおいてないでしょうか?

sherry_178
質問者

お礼

百貨店ですね。今度行って見ます! どうもありがとうございます。