• ベストアンサー

巨人戦何時から並べばいい?

巨人戦のドームの自由席のチケットがあるのですが何時から並べば席に座れますか?教えてください。

• tsufu
  • お礼率27% (41/150)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5743
noname#5743
回答No.2

こんにちは。 僕の趣味は野球観戦で、足繁くドームに通った時期もあり ましたので(今年は一度も行ってませんが(^^ゞ)、お答えしたいと思います。 巨人側(一塁側)から見たい場合なので、ご了承ください。 まず、その観戦予定日が土日・休日なら、外野自由席で座るためには徹夜が必要です。 また、優勝が決まりそうな時期は、もう前日の試合中に応援団の方を先頭に並んでいたりします。 平日なら始発で行って25番ゲートにシートを貼っておけば座れます。 蛇足ですが、平日・土日休日関わらず、朝シートを貼った後は(風で飛んだり場所を奪われたりしないよう、新聞紙などをガムテープで固定しておくのがいいです)、開門時間(平日15時・土日14:30)の少し前までに戻ってくれば大丈夫です。

その他の回答 (1)

• Pinga
回答No.1

トップページの過去の質問検索で「巨人戦 自由席」のキーワードで探すと10件以上見つかります。まずはお試しください。 わたしも何度か回答してますが、対阪神戦以外なら当日の朝8時前ぐらいで何とかなるはずです。対阪神戦だと私設応援団の数も他球団相手のときより多く、一般人は始発で出かけても座れない場合があります(立ち見経験あり)。あと優勝が決まりそうな日だったりすると、対戦相手にかかわらず立ち見覚悟が必要だと思います。