• ベストアンサー

化粧品購入の順番

高校生です。 少しずつ化粧をしていきたいなーと思っているのですが、どんな化粧品から付け始めたらいいのか分かりません。 ナチュラルメイクがいいのですが、化粧をする順番などを教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が高校生のときに化粧を始めようと思ったときはアイメイクから始めました。 私だけでなく、周りの人もアイメイクを中心にメイクしてました。 ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ることから始めるのがオススメです。 慣れてきたらアイラインやアイシャドウ(ブラウン系がナチュラルです)にも挑戦してみてはいかがでしょうか。 あとはリップにグロスを塗ってみたり、眉を整えたりしてみても良いかもしれません。 まだ高校生なのでファンデーションは塗らない方がいいですよ! 高校生ならポイントメイクだけの方が可愛いです。

noname#256439
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私の周りの子も皆、アイメイク中心のようです。 アイメイクは難しそうなイメージがありましたが、マスカラだけから始めるなら出来そうです。 アイシャドウやグロスも集めてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

コスメですよね?? 化粧水とか乳液などのスキンケアはされてますか? 少しづつ…ならとりあえず日焼け止め効果のある「化粧下地」をして、ファンデになると思います。 初めはパウダリーが使いやすいですが…。 ただ、高校生なら下地+おしろいで十分な気が。。あんまりばっちりすると肌の負担にもなりますし。 下地+おしろい+アイブロウ(眉)+リップ(グロス)で十分な気がします。今時(?)の人と考えたら、ファンデもビューラーもしてクリアマスカラ、チーク…う~~んフルメイクに近くなってしまう。 質問の意図とズレてたらごめんなさい。

noname#256439
質問者

お礼

ありがとうございます!! スキンケアは一応しています。 肌の負担が一番気になっていたので、フルメイクはやっぱり抵抗があります・・・。 下地など、早速探してみます!