-PR-
解決済み

美容師の仕事道具について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35092
  • 閲覧数2402
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

美容師さんの仕事について調べているのですが、ハサミとブラシの種類が多すぎて分かりません。どなたか美容師の方、一般的に使われているハサミとブラシの種類を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

種類、多いですかね~?理容の方が多いですよ。

美容に関しては
鋏(シザーズ)は2種類あれば出来ます。
・カットシザーズ
・セニングシザーズ(スキ鋏)
通常、種類としては↑の2種類で、長さが違うのを
数本持ってるので多く思われるのかも?
・直鋏(ショートや男性の場合は必要)

・レザー
も必需品です。

コーム(櫛)も
・カットコーム(これも目の大きさがイロイロあります)
・リングコーム

ブラシは
・ロールブラシ
・ブローブラシ(代表的なのがデンマン)
・ヘアブラシ(普通のナイロンブラシみたいなの)
・スケルトンブラシ

などです。補足があればお願いしますね。
お礼コメント
yayoi76

お礼率 100% (1/1)

yumiさん、ありがとうございます。
鋏は基本的に2種類なんですね。
カタログ見てたら、色々ありすぎて訳が分からなくなってたんです。助かりました。
仕事がんばってください。
投稿日時 - 2001-02-02 09:31:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ