• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院に行くと髪が傷む

いつも美容院で切ってもらうと必ずどこの美容院に行っても切れ毛や枝毛ができてしまいます。 どうしてでしょうか? 切るというより、すいてもらっているのでそのすきバサミがいけないのでしょうか? 確かにすいてもらっているときに「ぶちぶち」ってなるのが分かります。 そうだとしたらそれは美容師さんに言ってハサミを変えてもらうべきですか? ちゃんと研いでないんですかね? そろそろ美容院に行きたくなってきたのに、また枝毛とかができるって思うとなかなか行けないんです… どなたかこういうことに詳しい方はいろいろ教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

かみそりで梳くと(レーザーカット)だと髪を削ぐので枝毛が出来易いですね、梳き鋏も余り研がないと、毛髪を噛んで(挟むので)枝毛に成りやすいと思います、素直に美容師さんに相談して見たら良いと思います、当人もその様な事に成ってる事は伝えないと気が付かないので、私でしたら有難う御座いますと素直に反省しますけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに素直に言ったほうが私も美容師さんも良いですよね☆ 相談してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

切れない鋏を使っていると枝毛になります。№1の方の言うようにレザーも枝毛になりやすい。また、かわいた髪をを切るのも傷みやすい。 髪をスクと毛先が乾燥しやすくなって傷む。跳ねやすくなる。と、思っていますが、梳いたスタイルが流行りなんですよね。 美容師にスキばさみで切ったところが枝毛になるようです。と言ってみてください。美容師も自覚しているかもしれません。 私も以前使っていたスキばさみで自覚していたので、ようやく新しいのを買いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すかないと重くなってしまうので すいてしまうんですよね;; しっかり美容師さんに言ってみます☆