• ベストアンサー

電話応対の録音機械を探しています。

会社の業務用電話で、相手側とのやりとりを録音できるような機械を探しています。録音は「記録」のために行うのではなく、お客様に対する応対をミーティング等、後で皆で聞くことで「分析したり改善するため」に使いたいと思っています。録音した内容をパソコンのファイル形式で保存(例えばmp3ファイル等)し、それを後で聞くことができるような機械をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matty2003
回答No.1

私が知っている中ではこんな物がありますが。。。 ちょっと高価になりますが。 某大手カード会社のコールセンターでも使用されている物です。 http://www.scs.co.jp/product/gaiyo/mediastore.html 録音データは一度ハードディスクに落とされ、 2基搭載されているテープメディアへ順次バックアップされていきます。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

単純なやつだのこんなのでしょうか。 受話器用 録音アダプタ http://www.mco.co.jp/goods/1191395610232/ 或いは http://www.mco.co.jp/category/1190344398720/