• ベストアンサー

XPのインストール

増設していたHDDを取り替えてPCを立ち上げると、ご迷惑をおかけして 申し訳ございません、の画面になり通常起動もセーフモードも起動できなくなりました(WindowsがC:にインストールされてなかったのが原因かな?)取り外したHDDを再度付け直しても同じ状態で再起動の繰り返しです、修復セットアップを試みようと思うのですが以下のようなエラーメッセージが出て再起動してしまいます、何が原因でしょうか? an unexpected error(1189)occurred at line 1768 in f:\nt2\base\boot\setup\arcdisp.c. もしくは an unexpected error (269090816)というのも出てきます。。。 何が原因でしょうか、またこの場合OSの修復しか手はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11zep
回答No.3

一度メモリを抜きエアブローなどして綺麗にしマザー側のスロットも同様に綺麗にし挿しなおしして見て下さい。

その他の回答 (2)

• chi-zu01
回答No.2

Windowsのエラーが出るということは、BIOSは起動すると思うので、CDからBOOTして、修復できませんか?

simo213
質問者

お礼

返答ありがとうございます、XPのCDをブートすると下記のエラーが でるのです。

回答No.1

番号違うけどarcdisp.cで検索するとメモリがおかしいとかどうとか http://support.microsoft.com/kb/316400/ja 違うかもしれないけどさ

simo213
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりメモリの問題ですかねえ・・・、今しがたまで起動してたのですが