• ベストアンサー

漢字のゲーム(小学生も出来るもの)

漢字検定(小学生)に対応しているゲームがあるらしいのですが、ご存じないでしょうか? なんのゲームかわかりませんが、携帯で持ち運べるもののようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

ゲームボーイとゲームボーイアドバンス用のソフトであります。 書店のレジ横に置いてあります。 丸善には確実にあると思いますが、割と大きい書店なら大丈夫でしょう。 ゲーム屋さんではみかけたことがありません。 ※ソフトの名前は忘れましたが、漢字検定のゲームボーイ用ソフトと言えばわかってくれると思います。ちなみに英単語シリーズもあります。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度本屋さんに行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

ゲームボーイ対応なら「漢字BOY」「漢字BOY2」(各4800円) http://www.jwing.co.jp/products/gb/kanji2.html プレイステーション対応なら「SIMPLE実用1500シリーズ 漢字クイズ」(1500円) http://www.d3p.co.jp/s_15pub/s15pub_018.html があります。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。