• ベストアンサー

霊符を買うべきか、迷っています。どうかすぐ回答ください!

太上秘法鎮宅霊符という霊符を買うべきかどうか、迷っております。ある神社の参道にある占い師に見て貰ったところ、私は霊的体質で憑依されやすいということでした。現在私は休職中ですが、あらたに仕事をするにあたってその体質が邪魔をするということです。そこで買うと2万円なのですが、ネットでは30万・40万するというのです。しかしそこまでの金額はするものなのでしょうか?サイトを探しましたが、分かりません。一生ものらしいので2万で済むならと思いますが、どうでしょうか・・。この霊符の相場も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

霊感商法でしょうか。 劫やカルマに関係する霊障を取り除くのに霊符ごときでどうこうなるものではありません。 それで、あなたは霊感があると自覚しているのですか?自覚しているかしていないかもわからない状態で霊のせいにするのはよくありません。 仕事は現実世界のことです。よほど因縁がない限り就職というのは現実的な努力で道が切り開きます。そもそも因縁を超えるのは霊符ではなくあなたの努力で切り開くのですよ。 そんなものに2万も払うのでしたらご自身の向上のために使ったほうがいいでしょう。

noname#43964
質問者

お礼

そうですね。つい話に乗ってしまった所があります。自分自身の心の持ち方ですね。冷静に考えてみると何かにすがりたいという自分の甘えがあったように思います。 私は看護師です。苦しみ・痛みの負を身に受けるだけでなく病院にいる未成仏霊に憑かれやすい、と言われたんです。金縛りとか、ラップ現象、耳元で聞こえる低い男の声、果ては幽体離脱まで、いろいろ経験しましたけど・・まぁたいしたことではないですね。しかし、うつ状態・情緒不安定な状態に陥ってしまって今年辞めたんです。 これは霊の障りなのか? とにかく霊符の購入は避けたいと思います。冷静なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ch24
回答No.5

プラシーボ効果というものをご存知でしょうか? 例えばバスに酔いやすい人が酔い止めの薬と言われただの粉を飲まされバスに酔わなくなる。 心の問題だと思います。2万円で前向きになれるのなら安いものだとおもいますよ。

質問者

お礼

本当に心の問題ですね。今はたとえ2万円でも自分には痛い値段なので・・。買わない方向で行こうかなと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

• Peace2007
回答No.4

こういうところで質問すれば『霊などいないから買っても無駄』 という答えが大勢を占めます。 私も同意見ですがそれであなたの心が救われるなら2万円くらい 別にいいかと思ったりもします。 しかしあなたが『現在の自分の境遇は全て霊のせいだ』と 逃げるために使うのなら決して良い方向には進まないでしょう。 霊符の相場ですが、そんなものはあってないようなものです。 値段は自由に設定できるので書く人が違えば値段は違います。 相手によって変えることも珍しくはありません。 ネットで調べてすぐ出てこないということはそんなに有名な 人ではないのでしょう。30、40万という相場も お得感を出すためにわざと高い額を提示した可能性があります。 結局のところあなたがその人の力を信用できるか? その力にいくら払えるか?ということになります。 よく自分で考えて、それから決断してください。

質問者

お礼

現在の自分の境遇は全て霊のせいだというふうには思っておりません。自分の気の持ち方、心の持ち方がずれてしまったのだと思います。 私の職業が看護師だけに、また仕事が始めれるようになって、しんどくなってきたら買うかもです。その時はお金もあるだろうし(笑) 皆さんの意見を聞いてかなり冷静になれました。今は購入しません! 相場の現実も教えていただいて、ありがとうございました。

回答No.3

霊符についてのサイトなり書籍で調べればわかりますが、自分で心をこめて書けば良く、買うものではないと思います。 作法がありますので、できるだけそのように。 基本的なことですが、何にしてもまず墓参りしないとダメですよ。

質問者

お礼

そうですね・・。気が変わってきました。やはり向こうも商売ですからね。母方のお墓参りには先日行ってまいりました。父方のほうは行ってないですねぇ・・。また行きます。 ありがとうございました。

回答No.2

霊なんていないので買う必要はありません。

質問者

お礼

う~ん・・。参考にします。