• ベストアンサー

別居の子供名義で口座を開設できますか?

離婚にあたり、子供名義の口座を作ることになりました。私と子供は別居しており、互いの健康保険証の苗字は同一ですが、住所が同一ではありません。この場合、開設できるでしょうか?あるいは、他に用意する証明はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.1

戸籍見せれば大丈夫ですよ 養育費振り込むためといえば相手も納得します

gardengard
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。回答をどうもありがとうございます。