旦那の会社の先輩への出産祝い金、いくらが適切?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の会社の先輩の所で赤ちゃんが産まれ幾らお祝い金を入れたら良いのか悩んでいます。
  • 前回赤ちゃんを亡くされた時にはフルーツの盛り合わせを頂きましたが、今回はどのようなプレゼントが適切でしょうか?
  • お金を包むよりも洋服のプレゼントが良いのか悩んでいます。どのような対応が望ましいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

出産祝い

旦那の会社の先輩の所で赤ちゃんが産まれ幾らお祝い金を入れたら良いのかわかりません。家が出産した時には1万いただきました。前回赤ちゃんを妊娠4ヶ月の時亡くなってしまった時にはフルーツの盛り合わせを頂きました。この方は旦那からしたら上司と言うか先輩にあたる方なのですがどおしたらいいですかね?お金を包むより洋服をプレゼントした方がいいですかね?

みんなの回答

• utao1120
回答No.3

やはり、いただいた分だけ返したほうがよいと思うので 現金で1万円がよいのではないでしょうか。 私も以前に、主人の会社の方にお祝いで1万円包んだのですが、 うちが出産した時に全く趣味ではない洋服を頂き、ちょっとショックだったので。。。 相手の奥様の立場になって考えるとよいのではないかと思います。

回答No.2

こんばんわ 同じ1万でいいと思いますよ 洋服は、個人個人の好みがあると思いますし

• norilife
回答No.1

こんにちわ 旦那さんと相談するのが一番だと思いますが うちの場合は商品券で1万円分いただいたので、同じ商品券を1万円分入れました。 出産された奥さんが、ikusa0313さんのお友達なら洋服もいいと思いますが、趣味や好みがわからない相手なら、現金や商品券がいいと思います。