-PR-
解決済み

キャッシュカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3506685
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

こんばんわ^^
パソコンでオークションをしたいと思いイーバンクで
口座を作りたいのですがわからないことがあったので
似たような質問があったのですがいまいちわからかったので質問させていただきます。

キャッシュカードを作るのに1050円かかると書いてあるのですが
作らないとオークション(出品のみ)には活用できませんか?

お答えお願いします。

               15歳・中3
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

キャッシュカードは作らなくても、オークション用口座として活用できますので困らないですよ。
私も5年前に、当初はオークション専用にとイーバンク口座を開設したのですが、
キャッシュカード(マネーカード)を作ったのはつい数ヶ月前のことです。

12月からはATM入出金どちらか2回目から(キャッシュカードの場合)は手数料が発生しますので、
携帯やPCなど、主にWeb上での取引を目的とする方には必要ないと思いますし逆におすすめしません。

ただ、「パソコンでオークション」ということですが、それがもしYahoo!オークションでしたら
18歳以下は参加できない(ガイドラインより)ようなので、そちらを気を付けてくださいね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

次のような説明が見つかりませんでしたか。

# カードの初回発行手数料は無料です。
# カードの再発行には手数料1,050円(税込)が必要です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

オークションの規定にこんなものが見つかりました。
》Yahoo!オークションに参加できるのは、18歳以上のお客様です。