• 締切済み

誤審ってあるのですか?

3年ほど前、消費者金融会社6社から約250万円の借金が返済できなくなり、調停を申し立てをした者です。 その後、決められた額を(遅延もありつつ)返済し続け、残り3社60万円ほどになりました。 質問は、信販会社に誤審があるのか?ということです。 と言いますのも、昨年3月に以前勤務していた会社を退社して新しい会社に転職した際、 銀行系のクレジット会社の審査に通ってしまったからです。枠自体は30万円で増える様子はありませんが、 自分は調停経験があり(未完済)、ブラックだと思われるので、不思議でなりません。 このようなことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

人間のやることです。100%ないとは言い切れません。

babee1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど確かにそうですね。 てっきり、システム的に自動的にアウトになるものかと 思っていました。。