• ベストアンサー

米国飛行機チェックイン時の質問

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 あれから早いもので1年経ってしまいましたね。 セキュリティチェックはますます厳しくなっていくことでしょうね。 さて、荷物検査ですが、#1さんのとおり、航空会社は日本人用に日本語のカードを用意してくれています。 (カウンターの女性が全て日本語が出来るというわけではないので・・・・) あなたがもし、英語が得意でないと言うのであれば、ハッキリジャパニーズプリーズといって、日本語で対応してくれるよう依頼してください。 ボードで説明するのも、然りです。こういうセキュリティも問題については曖昧に解らないにもかかわらず、対応していると、別室に連れて行かれますよ。(警告!) 日本語でといえば、親切丁寧に対応してくれますから、安心していってください。 くれぐれも、曖昧な対応、態度は行けませんよ。 では。気をつけて!

noname#108347
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 堂々と「日本語で」とお願いすることとします。