• ベストアンサー

TT-01のXBを今度買います

X007_d-oP_okの回答

• ベストアンサー
回答No.3

わんばんこ← 暗くなってモーター 本日のテスト終了だね う~ん? 左に曲がるクセが取れん?? シム入れ直して再調整と・・・ 再×2質問ですね >あの~・・・プロポってどれを買えばいいんですか? お金しだいだょ(電動カー用プロポは1万円程度から5万円くらい) 自分の好みのデザインのプロポを選ぶと良いと思います >初心者なもんで・・・ 初心者には親切に回答しなと後で、OKWebからクレームが付くので >やっぱりTAMIYAの物がいいんでしょうか? TAMIYAのプロポは初心者用に作られています、それに値段が安くて良い 標準キットそのままのラジコンならば、問題ありません ITEM 45030 エクスペック SP 電動RCドライブセット を選ぶよりは、↓下の ITEM 45026 エクスペックGT-I/ESC付プロポ を選んだ方が良いと思います ただしバッテリーと充填機は別途購入になります http://www.tamiya.com/japan/products/expec_gt/index.htm ラジコンをOP,SPパーツにて改造、モーター変更による高速化、 旋回性能をUP、操作からの反応速度(応答性)UP 複数人数よるカーレースをする場合、バンドを切り替える必要有り エクスペックGT-Iでは、少し物足りなくなります 安いプロポはラジコンを微調整するのに、ほしい機能が無い アンプ性能が低い為、他のモーターを選べない、 サーボ性能も低い、ステアリングの動きが遅い、トルクが不足ぎみ と感じるようになったら、他社製のアンプに買い換える 他社製のサーボに買い換えるしか方法はありません 最初から高額(値段の高い)プロポを購入して置くかは、 質問者のあなたしだいです (これじゃどのプロポを買えば良いのかわかんねーよ)と思う場合は 参考例として現在使用しているプロポを紹介しておきます Futaba (双葉) プロポ 送信機 3PM-FS デジタルシンセサイザー (FM) 受信器 R153F (FM) クリスタル使用 PPM方式 アンプ MC330CR サーボ S9405 http://www.futaba.co.jp/ 双葉製で他の受信器とサーボも有りますが省略します 他社のプロポは詳しくは知らないので、省略します 別途プロポ関係の質問をして、他の回答者に聞いて下さいね バッテリーと充電器についても、別途質問して 他の回答者に聞いて下さいね ちなみに バッテリーはタミヤ製をメインに使用して テスト走行には安い何処のメーカーが良くわかりません 充電器はABC社製を使用してますが変更予定です 以上です これ以上の再回答はしないよ