• 締切済み

インテルターボメモリーについてです。

Intel Turbo Memoryについてです。 インテルターボメモリー1Gが標準搭載されている場合とUSBメモリーReadyBoost対応2G~4Gを別途買った場合では どちらがパフォーマンスが向上しますでしょうか?

noname#105820
noname#105820

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/keyword/022flash_tech/022flash_tech.html 微妙だねぇ・・・ PCI Express x1(2.5Gbps)接続で現状1GB迄しか対応してないインテルターボメモリー USB2.0(480Mbps)接続で4GB迄ReadyBoostに使用可能なUSBメモリ 普段使用するソフト(OS含む)のファイルサイズが1GB以下なら、ターボメモリーが速度的には有利だし、内蔵なので邪魔にならない。 ファイルサイズが大きいのなら、USBメモリの方が有利だが、外付けだと出っ張って邪魔 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron1520/turbomemory3.html 無理してターボメモリー付きの機種を選ばなくてもいいけど、付いてるのなら必要に応じて使い分けてもいいんじゃないってレベルかなぁ・・・。 ターボメモリー内蔵の場合でも、USBメモリ側をReadyBoost動作にはできるんだし。 (ただし、ReadyBoostは複数ドライブ同時には使用できない。) 1GBのバルクのターボメモリーが実売4000円前後だから、ReadyBoost対応の高速USBメモリ1GBよりは安いしねぇ・・・。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_turbomem.html