• 締切済み

妊娠線と乳首が黒くなるのを阻止するジェルは?

どこかで妊娠中も授乳中も乳首に塗れる、黒くなるのを防止する クリームかジェルの広告を見たのですが、ご存知の方教えてください。 あと、妊娠線防止に効いたクリームかジェル(できればジェル)を 教えてください。 胸やおなかに塗るんですよね。さらっとしたのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

『妊娠線 予防』と『乳首 黒ずみ』などで検索すると色々な商品がヒットします。 妊娠線予防クリームは『マドンナ』などが有名のようです。お値段も良いです(^^;) 私も妊娠31週で妊娠線は日ごろ気になる存在です・・・。 妊娠初期の頃、調べた結果。妊娠線予防には【体重管理】と【保湿】が大事なようですよ。 どれだけクリームを塗ってケアしていても、体重がグッと増えると皮膚が対応できずに妊娠線が出来るようです。 体質や体型も関係あるようです。やらないよりはやっておいた方が後悔がないかも(^^;) 私はジョンソン&ジョンソンのべビークリームを毎晩塗り、体重も今のところ+4.5キロ、妊娠線は出来ていません。 これから先がまだまだ不安ですが・・・。 乳首に関しても、やはり濃くなってきました・・・ でもこれは授乳の際に赤ちゃんの吸う力で乳首が切れないように自然と色素が沈着し丈夫になっているからだそうです。 赤ちゃんは頻繁におっぱいを吸うでしょうから、クリームは卒乳後が良いのではと思います。

marumarumaru333
質問者

お礼

体重がそれだけですめば、塗らなくっても大丈夫そうですね。 マドンナも考慮中です。 でも、専用のものでなくっても要は保湿すればいいのかな?と いう気も…しますね。 ベビークリームならお肌にもよさそうですね。

関連するQ&A

  • 乳首から何か・・・

    今、妊娠15週目です。 少しお腹も出てきた感じで、胸も張っています。 もともと胸は大きい方なのですが妊娠してからさらに大きくなったように思います。 ここ2,3日、乳首から少し粘度があるような透明の液体がでることがあります・・・。 下着を着けている時は出ていないようですが、夜パジャマを着ていると気づいたら胸の辺りが濡れていることが多いです。乳首を触ると痛いような気がするし、ちょっと不安です・・・。 これは何でしょうか?

  • 妊娠?乳首の色について

    妊娠希望で通院中です。PCOのためプレドニンとクロミッドを内服して今回は3つ排卵したようだとエコー結果でいわれました。 今回は、排卵日後くらいから足の付け根や腰がダルかったり、胸がいつも以上に大きくなり、職場の人や夫にも指摘されました。 そこで質問なのですが、友達が妊娠したとき、乳首が黒くなったといっていました。それを聞いたのと、授乳中の友達の乳首がすごく黒くて大きくて、妊娠したらこうなるんだと思っていました。でも今現在では乳首の色も大きさも変化なし。 まだ生理予定日まで1週間もあるのでわからないのですが、妊娠したらいつから乳首が黒くなったり大きくなるのでしょうか?? もちろん、個人差はあると思いますが、いろんな方の体験談を聞かせてください。

  • 妊娠中の体の変化

    まもなく8ヶ月に入ります。赤ちゃんも順調に育っています。今回みなさんにお聞きしたいのは・・・おっぱいの悩みです。 妊娠前より全体も乳首も明らかに大きくなり、乳首は黒ずんできました。これらは授乳が終われば徐々に戻ると聞いているので、戻りますように~と祈るだけなのですが。。みなさん本当に戻りましたか?戻らなかったという方もおられるのでしょうか。 6ヶ月後半頃から母乳も少し出始めたのですが、少し乳首を刺激するとキュ~っと縮むように硬くなり、しばらくしたら戻るのですが硬い間は母乳がでません。これもよくある事なのでしょうか?授乳時にちゃんと出るようになればいいのですが。。 あと、母乳が出始めた頃からおっぱいがかゆくてたまりません!妊娠線のようにピリピリ~っと赤い筋がすごいです。妊娠線はお腹だけじゃなくおっぱいにも出るのでしょうか?ちなみにお腹には今の所妊娠線は出ていません。 クリーム等でケアをした方がいいのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。

  • 乳首をピンクにするクリームの効果

    お世話になります! 恥ずかしい質問なのですが32で今3人目を妊娠中の主婦です。 妊娠のたびに乳首が黒くなり、3人目で 「今以上、黒くなるの!?」と思っている今日この頃です…。 この子の授乳が終わったら乳首をピンクにするクリームを買ってみようと思っているのですが、なかなか高額だし何より効果があるのか心配です…。 使ったことのある方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです。 この先、主人以外に、おっぱいを見せる予定(笑)も無いのですが何だか今の胸じゃ主人も本当はイヤと思ってるんじゃないかと申し訳なく思ってしまいます…。 男性の方は、やっぱりピンクの乳首のが良いですもんね…。 教えて下さい~!

  • 出産後なのに、胸に妊娠線?

    第一子、産後2週間。今のところ完全母乳で育てています。 昨日お風呂で気が付いたのですが、 授乳で大きくなった胸に妊娠線のようなヒビ割れのような線が 何本も入っていました。 妊娠中はマッサージを欠かさなかったおかげで 胸にもおなかにも妊娠線はできなかったのですが、 急激に大きくなった授乳中の胸にも妊娠線?はできるのでしょうか・・ いずれ消えるものでしょうか。 また、授乳することを考えると胸にボディクリーム等 なにか塗る事もためらってしまいます。 何か対処法もあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の乳首の荒れ

    現在妊娠4ヶ月です。乳首が乾燥してブラジャーをしているのに擦れて皮が少しめくれてきて痛いのです。ひどい時はブラジャーにかさぶたがくっ付いています。 妊娠前はアトピー用に皮膚科でもらった薬を塗って何とかしのいでいました。その薬は『目の周り用』で敏感な部位でも大丈夫との説明でした。(目に入っても大丈夫だそうです。) しかし、もうそろそろ授乳に向けて乳首のケア等考えないといけないですよね?妊娠中に乳首に塗る薬は授乳時に何か影響はあるのでしょうか? 皮膚科の先生には乳首が荒れているとは言い出せなくて。。。困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠線ジェル

    妊娠線予防クリームを塗っていたんですが、ばっちり妊娠線、できちゃいました(TーT)やっぱり塗ってもできる人にはできるみたいですね・・・。 最近、通販で「妊娠線ジェル」という商品を見かけました。「できてしまった妊娠線を薄く、もしくは消える」みたいな事が書いてあったんですが、実際に使って効果があった方はいらっしゃいますか? 私は「妊娠線はできてしまったら消えない物」と考えているのですが、もしこれを使って消えたとか、薄くなったという話を聞いたら購入も考えてみようかなと思っています。メーカーは「ベル○ァイン」と書いてありました。 暇な時でよいので、使ったことのある方はぜひ話を聞かせてください。

  • 胸の妊娠線、、?(画像あり

    胸の妊娠線?(画像あり) 産後一ヶ月経ちました。臨月あたりから胸に薄っすら妊娠線?ができはじめ、授乳が始まると薄紫色の線が乳首周りにたくさんできてしまいました。。 もともと細く、太ったことがない体質で、肌はかなり色白で日焼け対策も怠らず、美意識が高めで、妊娠線がショックで仕方ありません。。 これは妊娠線ですよね?( ; ; )あまり綺麗に写真撮れなかったんですが、薄い紫色の線がたくさんできています。ちなみにお腹にもがっつり妊娠線できてしまいました。胸は薄いだけまだましな方です。 胸ももともと大きくないし、産後で胸が大きくなったにせよ、巨乳の人に比べたら全然大きくなっていません。。まだ20代なのに絶望的で悲しいです 妊娠線できてしまった方、どれ位で薄くなったか教えてください( ; ; ) ネットで調べていると、消えないけど、白くなって目立たなくなるとは書いてありました。 どれくらいで目立たなくなりますか?( ; ; ) 母親の勲章などといった意見はNGでお願いします( ; ; ) ちなみに保湿クリームは妊娠初期から今もずっと塗っています。

  • 妊娠中・乳首が痛いです

    昨日38週を迎えたばかりの初妊婦です。 36週頃から生理前のときにある胸の張り(しこりがあるような張り)が出てきて痛いです。 37週頃からは乳輪と乳首がひりひりするような痛みがあって辛いです。 ブラジャーでこすれただけでも「ヒッ!」となる感じです。 乾燥しないようにずっとクリームを塗っていたのですが、乾燥とは関係ないような気がします。 この胸のしこりのような張りと乳輪と乳首の痛みは乳腺炎と関係があるのでしょうか? 何かトラブルがあるおっぱいなのかと心配です。 何かご存知の事があれば教えてください、宜しくお願いします! (ちなみにそれでも痛みを我慢して37週から指導の下おっぱいマッサージを始めています。 マッサージ開始が遅いのは9ヶ月まで張り止めの薬を服用していたからです。 遅いマッサージ開始の上に扁平乳首なのでひっぱらいないといけないし辛いです・・・。)

  • 妊娠で乳輪と乳首はどれくらい大きくなりましたか?

    妊娠経験のある方に質問なのですが、妊娠期間中に乳輪や乳首の大きさはどの程度大きくなりましたか? 私は数年以内に妊娠を希望している未婚女性なのですが、乳輪は約1.3cm、乳首は約7mmと小さめです。 授乳のことを考えると、もう少し大きさが必要だと思います。 妊娠中にバスト全体や乳輪、乳首が大きくなることは知っていますが、色んな専門書を読んでみても乳輪と乳首が具体的にどの程度大きくなるのかが分かりません。 結婚は来年以降の予定ですので少々気が早いかもしれませんが、いざ妊娠を見据えて考えてみると今からちょっと心配です(^_^;) 経験談を教えて下さい。

専門家に質問してみよう