• 締切済み

妊娠線と乳首が黒くなるのを阻止するジェルは?

どこかで妊娠中も授乳中も乳首に塗れる、黒くなるのを防止する クリームかジェルの広告を見たのですが、ご存知の方教えてください。 あと、妊娠線防止に効いたクリームかジェル(できればジェル)を 教えてください。 胸やおなかに塗るんですよね。さらっとしたのがいいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

『妊娠線 予防』と『乳首 黒ずみ』などで検索すると色々な商品がヒットします。 妊娠線予防クリームは『マドンナ』などが有名のようです。お値段も良いです(^^;) 私も妊娠31週で妊娠線は日ごろ気になる存在です・・・。 妊娠初期の頃、調べた結果。妊娠線予防には【体重管理】と【保湿】が大事なようですよ。 どれだけクリームを塗ってケアしていても、体重がグッと増えると皮膚が対応できずに妊娠線が出来るようです。 体質や体型も関係あるようです。やらないよりはやっておいた方が後悔がないかも(^^;) 私はジョンソン&ジョンソンのべビークリームを毎晩塗り、体重も今のところ+4.5キロ、妊娠線は出来ていません。 これから先がまだまだ不安ですが・・・。 乳首に関しても、やはり濃くなってきました・・・ でもこれは授乳の際に赤ちゃんの吸う力で乳首が切れないように自然と色素が沈着し丈夫になっているからだそうです。 赤ちゃんは頻繁におっぱいを吸うでしょうから、クリームは卒乳後が良いのではと思います。

marumarumaru333
質問者

お礼

体重がそれだけですめば、塗らなくっても大丈夫そうですね。 マドンナも考慮中です。 でも、専用のものでなくっても要は保湿すればいいのかな?と いう気も…しますね。 ベビークリームならお肌にもよさそうですね。